見出し画像

幸せ空間(富士スピードウェイホテルさん お昼ご飯編)

こんにちは。前回までの富士スピードウェイホテルさん、遂に完結編です。夜ご飯、朝ご飯、お昼ご飯と全て堪能させてもらえて大変大満足な旅でした。
それでは、静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

こちらの眺めが本当に素晴らしい

11月の末に伺い、本当に美しい紅葉を心ゆくまで堪能できたのが、何よりの幸福だったように思う。

素敵空間

レストランは、広々しており、統一感があり、遊び心もあり、美しく、ただいるだけで幸せな気持ち。。。



ランチコースをいただいた

ランチのコースは、サラダ、メイン、デザート、フォカッチャ、食後のお飲み物。
メインも5種類から好きなものを選択できた。

ワクワク・・・

季節のサラダ シャインマスカット ヘーゼルナッツ クリーミーゴルゴンゾーラチーズ

まずこちらのサラダ・・・美しいのもさることながら、ボリュームが本当に素晴らしい。シェアする量では?と思うほどだ。フレッシュなお野菜、そしてなんと言っても旬の味覚、シャインマスカットが大変美味しかった。シャインマスカットは大好物なのでひたすら多幸感がすごかった。


ホテルオリジナル フォカッチャ

もう。。。なんと言ってもこちらのフォカッチャの美味しさに感動だった。外は絶妙なパリッと、中はもっちりふわふわ・・・なんだろう、とにかく自身の語彙力が足らな過ぎる。新鮮なオリーブオイルと相性ぴったりだった。


本日の魚のソテー 焼き秋茄子のピューレ とんぶり ごま クミン レモン

メインディッシュは無意識のうちにお魚をいつも選ぶ。今回はさらに大好物の茄子さんがあるということで即決だった。とはいえ、他の4つのメインも勿論大変美味しそうで悩ましかったのだが。。。

とんぶりという食材を初めてお目にかかったが、とても美味しかった。クミンと胡麻の風味も効いていて大変美味しいソテーだった。お魚の焼き加減も最高、皮がパリッと・・・、思い出すだけで幸せだ。



桜エビのピッツア チェリートマト ルッコラ パルメザンチーズ

これがもうまた大感動のピザだった。ピザの概念が崩れるような、そんな感じ。大袈裟ではなく、本当に概念が変わったように思う。重たくなりがちなピザなのに、どうしてこんなに心地よくいただけるのだろう。。。絶妙なお味のバランスに二人で大感動していた。

桜エビも香ばしく、プリプリの小エビもたくさん乗っており、多幸感しかなかった。先ほどから多幸感に包まれっぱなしである。

またこちらのホテルに伺った際は、違う種類のピザも頂いてみたい。


美しい キュンとするフォルム


最後は。。。お待ちかねのデザートだ。

ティラミス

甘いものの中で、特に大好きなもの、ティラミスさん。スタッフのかたが、大きな器から目の前で直接スプーンで掬って下さった。なんだかそれだけで嬉しい。笑

濃厚なマスカルポーネクリームに、ビターなエスプレッソ、大人なお味。。いやあ、本当に大満足なお味だった。パティシエのかたのこだわりを感じられたように思う。良いなあ、素敵だ。


食後 紅茶

食後の紅茶まですっかりいただき、大変大満足なランチタイムだった。何度も言うが、多幸感しかなかった。素晴らしい時間となった。


富士スピードウェイホテルさんの虜となったので、また来年も再来年も、定期的に訪れたい。大好きな幸せ空間がまた増えて、嬉しい限りだ。それもこれも全てはわたしの彼のおかげだ。ありがとう、心から。


それでは、完結編お読みくださりありがとうございました。

こうして振り返るだけで幸せだ。



この記事が参加している募集

おいしいお店

泊まってよかった宿

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。