見出し画像

朝の幸せ空間(六本木 bricolage breadさん)

今回の幸せ空間は特別編でお届けさせて頂きます。朝の幸せ空間について。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

人生において、清々しい朝をどこで誰と過ごすのか、とっても重要なことだ。朝を大切に幸せに過ごせるとそのまま幸せに包まれた1日になる。

六本木にある大人気店、bricolage breadさん。言わずと知れた超大人気店だ。大大大好きなフグレンさんもお店に携わってくれているとのことで、ずーっと行きたかったのだ。(目の前は何度か通っていた、どの季節、どの時間帯でも大行列できていた。)

土曜日の朝、9時に六本木で待ち合わせ。
お店に向かうまで人に殆ど会わなかった笑、それくらい土曜日の朝となると普段と打って変わって大変落ち着いた街に変身する。


お店に向かう途中でずっと大好きなマセラティが。。。思いがけずで大変嬉しかった。非常に美しかった。

美しいお色味泣ける🥲フォルムも美しい。。


その日は朝からとっても気持ちよく晴れていたので、とても気持ちが良かった。駅からも近く、テラス席も気持ちがよさそうで、外観からしてとっても素敵でワクワクするお店だ。

お店に入ったに瞬間感じたこと、

みんな幸せそうだった。

お客さんは勿論だが、お店の方々もとってもキラキラ楽しそうにされていた。そういうところも、みんなに愛されるお店であり続けている所以なのだろう。


パンたちもキラキラ輝いていた

パンの種類もたくさんあるので非常に迷いに迷ったが、二人で相談してベストチョイスとなった。あれこれと二人で悩むのも楽しい時間だ。

オムレツサンドとクロックムッシュ
なんという厚み

こちらのクロックムッシュ、すごく分厚かった。それなのにパンはもっちりふんわり柔らかで、なんということ!!という大感動。ナイフで切っていただくスタイル。クロックムッシュでこんなに感動したのは初めてかも笑 やはりパンそのものが美味しいのだ。

オムレツサンド

非常に迷ったが、こちらにして大正解だった。とんでもなく美味しかった。わたし好みだった。挟んであるパンもデニッシュ生地なのだが、そのままいただいても美味しい。びっくりするほどに美味しい。中にはオムレツときゅうり、トマト、マスタード、、、美味しいが渋滞していた笑

上のデニッシュ生地はサクサクなのにふわふわで、『はあ・・・』という、思わず嬉しいため息がでてしまった。

季節のポタージュ

季節のポタージュとのことで、かぼちゃ(おそらくニンジンも)だった。なんとこちらお出汁の味がした。クリームベースの洋風ポタージュではなく、お出汁ベースの和風ポタージュだった。良い意味でなんとも意表を付かれた。二人分と小さいサイズと選べた。(※お写真のは二人分 大満足な量ですおすすめです)

大感動のキャロットラペ

キャロットラペはメニューにいたら、必ず頼んでしまうほどの大好物。それゆえ、自分の中でのキャロットラペのハードルはかなり高くなっているが笑、ハードルをしっかりと超えてきてくれた。とても美味しかった。

胡桃とレーズンもクミンもそれぞれがそれぞれを引き立たせてくれていて、それぞれが主役だった。素晴らしいバランス。絶対におすすめ。お写真では伝わりにくいが、こちらのボリュームも素晴らしい。心置きなく、キャロットラペを堪能できる。シェアがお勧めだ。

お写真には写り込まなかったが(というか、完全に撮り忘れた笑)フグレンさんのアイスカフェラテは安定の美味しさだった。フグレンさんのコーヒーが一番好きかもしれない。多分、東京では、、、。

いやでも、美味しい珈琲屋さんがたくさんあるので選べないか。。。。いつもの嬉しい嬉しい悩みである。


番外編、朝の幸せ空間はこの辺で。👋
ぜひとも行かれてみてはいかがだろうか。素晴らしいこの上ない気持ちに包まれること間違いなしだ。

どの時間帯でもきっとあなたに幸せを届けてくれるだろう。

お読みくださりありがとうございました。
それではまた。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。