見出し画像

幸せ空間(ハイアットセントリック金沢さん お部屋編)

こんにちは。本年もそろそろ終わりに近づいておりますね。みなさまにとって、幸せな年末年始になりますように。

12月初旬、母のお誕生日に伺った金沢での幸せ空間をご紹介させていただきます。金沢は母もわたしもずっと大好きな街です。(行き先はお誕生日の母の希望で金沢にしました!)

今回はいつもより沢山のお写真をご紹介しているので、お写真をメインに楽しんでいただけると幸いです。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

エントランス

エントランスからして、金沢の上品さが伝わる、重厚感ある面持ち。。。とっても嬉しくなった。母もとても嬉しそうですごく幸せだった。

なんて可憐なクリスマス

こちらのオブジェも素敵じゃないですか・・・なんとも品の良い、温かみのある、、、。

大きな松が可愛い

レセプションに大きな美しい松がいて、すごく素敵だった。さらに、壁一面に金箔が施されており、大変華やかだった。さすが金沢の名産品だ。

美しいレセプション

クリスマス🥺

こちらはエレベーターホール、クリスマスシーズンならではの真っ赤で美しいポインセチアが飾られていた。後ろのお着物との調和も素晴らしい。

置いてある家具も器も全て美しい。

落ち着いた廊下がとっても良かった
廊下のチェック柄がとっても可愛い

こちらは金沢の名産品の九谷焼を使用している。お部屋番号がとっても美しく、とっても綺麗だと感動。九谷焼の種類も9種類あるらしく、他のお部屋のお柄を見るのも楽しかった。

美しい

ホテルを訪れると、扉を開ける瞬間が特にワクワクする。非日常を味わえることで一瞬一瞬が幸せなのだが、扉を開ける瞬間は格別だ。

チェック柄がこれまた可愛い
ソファに並べられた美しいクッション

こちらのクッションが、それぞれ本当に美しく、バランスも絶妙で、いいなあと思った。

どこから眺めても美しい
クローゼットも可愛い

クローゼットも白と淡いベージュで統一されており、とっても可愛かった。一つひとつの置かれているものが美しいとそれだけで嬉しくなる。

大好きなネスプレッソも完備
紅茶は大好きなTWGだった
お風呂も広々で美しい
次の日の朝
ルームキーも可愛い

最近はルームキーを木製にされているホテルが多いように思う。温かみがあり、素敵だなあと思う。

フロントチームのみなさまより

母へのお誕生日プレートを予約時、インルームでお願いしていたら、なんとこんなカードがお部屋に。。。涙

細やかなお気遣いに大感謝だ。。

次回は、お食事編についてご紹介させていただきます!

今回もお読みくださり、ありがとうございました。
それでは、また。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。