見出し画像

幸せ空間(富士スピードウェイホテルさん 朝ご飯編)

こんにちは。最近は遂に冬本番の寒さになってまいりました。個人的にクリスマスから大晦日お正月の、空気感が大好きです。大人も子供も老若男女楽しそうに見えて、街までが幸せそうで、そんな空気に触れるたび自分までもが幸せになります。

それでは今回は引き続き、富士スピードウェイさん朝ご飯についてご紹介させて頂きます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


オーダーメニュー

朝食はブッフェ形式だった。温かいメインのお料理はオーダー制。どれも美味しそうで、迷ったが、わたしたちはアボカドのトーストと、シューベネディクトを選択した。シェアするのがわたしたちの恒例の楽しみになっているが、食の好みが似ている(もはや怖いくらい同じ笑)ことがどれだけ嬉しく、幸せなことか。。。美味しいものを共有する、毎度その幸せを噛み締めている。

メインのお料理は何度でもオーダー可能のよう。また次回伺った時は他のものもいただきたい。

アボカドスマッシュトースト ポーチドエッグ ミント コリアンダー アーモンド

朝からこんなに美しく美味しそうなオープンサンドを目の前にし、とっても気分が高揚した。やはりお料理は芸術だなあ、なんて惚れ惚れしていた。お味も朝にぴったりのフレッシュさに包まれており、すごくすごく好きだった。

BLTシューベネディクト スモークベーコン オランデーズソース

BLTのシューベネディクト!大好きなエッグベネディクト、なんとシュー生地になっていたのだ。シュー生地には甘いクリームが付き物というのは固定概念だったのだ。。。と改心させられた笑
シュー生地と中のベーコンやトマトなどのそれぞれの具材がとにかく合うこと、合うこと、、、、こちらもぜひオーダーしていただきたい。

サラダも美しい

見た目の美しさもとても大切だ。

色とりどりのフレッシュなフルーツたち


可愛い小さなパンとケーキたち


大好きなだし巻き卵

洋食だけではなく、和食もあり、とっても悩ましい内容だった。笑
それこそ老若男女、どんな世代のかたでもご自分の好きなものを選べるのは、とっても嬉しいなあと思う。つくづくシェフの皆さまに感謝だ。

お野菜のグリル美味しかった

ブッフェ形だと、どちらを頂こうか、迷うこと、迷うこと。それも楽しい時間だ。二人でこれも美味しそうだね、あれもいいね、と話しているだけで楽しい。幸せな時間だ。


キャラメルのカップケーキとパンプディング

最後は甘いもの。。。きっと老若男女、全員最後にパクッとお口に入れたら、幸せこの上ないと思う。個人的に右のパンプディングに大感動した。甘さ控えめのビターチョコレートのお味で、最後の最後まで大満足だった。


レストランからの眺め

本当に紅葉が美しい季節で、朝ご飯をいただきながら景色も堪能できた。美しい自然、美しい空間、美しいお料理たちに囲まれ、幸せ過ぎる時間となった。



今回もお読みくださりありがとうございました。
寒さが続きますゆえ、ご自愛くださいませ。


そして楽しい年末年始をお過ごしください。
それでは、また。

この記事が参加している募集

おいしいお店

泊まってよかった宿

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。