見出し画像

幸せ空間(ハイアットセントリック金沢さん お食事編)

本年もよろしくお願いいたします。
地震により、被災された皆さまには深くお見舞い申し上げます。


12月の上旬、金沢を訪れたばかりだった。心がとても苦しく、やるせない気持ちでいっぱいでなかなか投稿できずにいた。

今のわたしにできることは、大好きな金沢の良さを少しでも多くの方に届けること、、、そう願いながら言葉にさせていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


 FIVEさん

朝食はブッフェ形式。朝7時から10時半まで自由なお時間に伺えた。

シリアルやフルーツのジュースなどなど
野菜のグリルがとても美味しかった
金沢の名産品、手毬のお麩があった。とっても可愛くて母親も喜んでいた。


みんな大好きなフレンチトーストとパンケーキ
小さなパンも色々選べてとても嬉しい


わたしがいただいたもの・・・

大好きなキャロットラペ、見つけたらすぐに飛びついてしまう。野菜のグリルもサーモンも総じてとても美味しかった。見切れているが笑、大好物のだし巻き卵も美味しかった!!


こちらはフレンチトーストに大納言とほうじ茶の生クリーム、スライスアーモンドを載せたもの。なんとまあ美しいし美味しいし幸せそのもの。


こちらは母がいただいたパンケーキ。。

コーヒー、カフェラテ、カプチーノなどはスタッフのかたにオーダーすると、ご用意くださった。他にもリクエストするとお飲み物はご用意いただけるそうだ。


また、母のお誕生日に伺ったので、インルームでケーキもご用意いただいた。

美しい

タイミングもスタッフの方のご対応も何から何まで完璧で、喜ぶ母の笑顔が見られて本当に幸せだった。いつも隣で嬉しそうに笑っていてくれる母に大感謝だ。感謝という言葉では足りないほどに感謝している。

とっても可愛いカードを。。。

お誕生日のカードまでご用意いただき、とっても嬉しいお心遣いだなあと感じた。スタッフのみなさまのおかげで本当に幸せな時間を過ごすことができた。

ホテルのスタッフの皆さまには感謝の気持ちでいっぱい。全ての関わってくださったみなさまへ、本当にありがとうございました。


またすぐに大好きな石川県に伺いたい。

被災された方々の1日も早い復興を心から願い、信じ、祈り続け、
とにかく自分にできることを精一杯続けていきたい。


どうか、どうか、
これからもみなさまがいつも安全で、平穏で、優しい日々を過ごせますように。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。