見出し画像

幸せ空間(富士スピードウェイホテルさん 夜ご飯編)

こんにちは。いつもありがとうございます。
今回は富士スピードウェイホテルさんのインルームで頂いた、夜ご飯についてお伝えさせていただきます。

静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。

夜ご飯はインルームダイニングを利用させていただいた。お部屋でのんびりいただく夜ご飯の時間はこの上ない幸せな時間だ。

夜19時頃、フロントにお電話し、ワクワクしながら、映画を観ていると・・・とっても笑顔が素敵なスタッフさんがお部屋まで持ってきてくださった。

とっても良い香りがしたので思わず(完全に無意識)
「美味しそう・・・」と小さな声で呟くと、スタッフさんが「そう仰って頂けることが私どものなによりの励みとなります。」と満面の笑みで仰ってくださった。

心の声が漏れていたレベルの小さな呟きを、拾ってくださって、なんて温かいかたなのだろうと思った。そういう小さなやりとりが心を豊かにしてくれる。


ワクワク夜ご飯

メニューも色々あり、大変迷った。迷いに迷ったが、いつも通りふたりの意見がピッタリ一致したので感動だった。

静岡黒はんぺんのフィッシュandチップス アボカドわさびマヨネーズ

黒はんぺんというもの、初めてお目にかかった。黒いバージョンかな?と思いきや、一口いただいて、大変びっくりした。いつもの白いはんぺんとはまた違ったお味なのだ。お魚の練り物なのだが、いつもの白いふわふわはんぺんよりも、歯応えがあり、お魚の香りがよくしていた。

静岡の郷土食、大変美味しくいただくことができ、とても嬉しかった。土地のものを美味しく頂けるのが旅の醍醐味のひとつだろう。


また、アボカドわさびマヨネーズがなんとも合うこと、合うこと。ポテトにも黒はんぺんの揚げ物にもどちらにも調和していた。。。アボカドわさびマヨが恋しくなる。笑


ろばた小山より 甘辛ソースを絡めた富士山御殿どりの唐揚げ

わたしたち、二人ともまずこちらを一口目に頂いたのだが。。。百点満点の美味しさだった。カラッと程よい軽さで、お肉は柔らかくとってもジューシー、しつこくない甘辛ソースがとってもマッチしていた。

こちらはホテル内にある、ろばた小山さんのメニューをお部屋でいただけるとのこと。次回はまたレストランで他のメニューも堪能したいなあ。。

ボロネーゼフェットチーネ 国産牛ラグー パルメザンチーズ

リッツカールトン日光さんに宿泊した際も、ボロネーゼを頂いたので、今回も頼んでみようと二人の意見がピッタリ一致。余談だが、、、こんなにも意見が合う彼と一緒にいられて、いつもとても感謝、感動の日々だ。

ボロネーゼ、言うまでもなく大変美味しかった。チーズの量も絶妙で、くどくならず、かと言って物足りなさもない、本当に本当に絶妙な加減だった。

牛肉もとっても柔らかくほろほろで、大変美味しかった。もうさっきから大変美味しかったしか言っていない気がする・・・笑


大大大大大満足なボリュームだった

今回も大大大大満足なインルームダイニングのお料理たちだった。出来立ての温かいままのお料理たちを、お部屋でリラックスしながら自分たちのペースでいただける、この上ない幸せな時間だった。

それもこれも全ては、作ってくださるシェフの方々、お料理を運んでくださるスタッフの方、ホテル全体のスタッフの皆さまのおかげだなあ、と大変感謝の気持ちでいっぱいだった。

非日常を味わえるのも、そこで働いてくださる方々がいてくれるからだ。感謝の気持ちをずっと忘れないようにしたい。

お読みくださり、ありがとうございました。
また次回もぜひお楽しみくださいませ。

この記事が参加している募集

泊まってよかった宿

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。