見出し画像

幸せ空間(北鎌倉 喫茶ミンカさん)


こんばんは。
今回は、北鎌倉にある喫茶ミンカさんについてご紹介させていただきます。静かに、穏やかに、シンプルに、そして丁寧に。


鎌倉を訪れた際、美味しいフレンチトーストを求めて、隣駅の北鎌倉駅で下車。自然に囲まれた素敵な空間、古民家を改装したとのこと。

本当に美しく、心がホッと温まるような素敵な店内だった。

映画のワンシーンのよう
アイスカフェラテとバナナジュース

運がとても良く、窓際の明るいお席に座れた。ずっと気になっていたお店だったので、着席するだけでとてもワクワク。

お目当てのフレンチトーストとご対面。

美しい

圧倒的、美しさ。

大満足

言葉にならない、美しさ。

なんだろう、このずっと眺めていたい美しさは・・・。


バターがしっかり溶けたところで、満を持してメープルを垂らす。こんなに美味しいフレンチトーストがこの世にあるのか、と思った。大袈裟ではない。笑

シンプルなフレンチトーストなのに、なんだろう、この言葉にならない感情は。とろけてしまうふわふわさ。。。


鎌倉に訪れた際は、ぜひ訪れていただきたい。

わたしもまた近々絶品フレンチトーストをいただきたい。。。


それでは、また。
お読みくださりありがとうございました。

明日から強烈な寒波到来のようです。
ご自愛くださいね。☃️

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

いつもお読みくださり、ありがとうございます。頂戴したご支援は、新しい幸せ空間訪問に大切に活用させていただきます。