見出し画像

【イベントレポート】アクトビ、七夕やってみた!

こんにちは、アクトビです。
本日7月7日は七夕ですね🎋

七夕は「たなばた」または「しちせき」とも読み、古くから行われている日本のお祭り行事で、一年間の重要な節句をあらわす五節句のひとつにも数えられています。 毎年7月7日の夜に、願いごとを書いた色とりどりの短冊や飾りを笹の葉につるし、星にお祈りをする習慣が今も残ります。

株式会社岩井製菓HPより

ということでアクトビにも笹と短冊が登場しました⭐


養生テープで巻き付けられる笹
手作り感満載の短冊


そして広報の山田さんがslackにて呼びかけ。


アクトビのメンバー皆んな、すぐに2階から降りてきて書いてくれました!(笑)


そして、
来年は笹の買い足しが必要になりそうな感じに👀


一通り見た感じ、アクトビは健康を願う人が多かったです!(笑)

そしてそして、
1枚気になるものがあったので、ピックアップ。


横書き!!!!顔文字!!!!👀

こちら代表の藤原作でございます(笑)

「健康」
「元気」
「楽しい」
「成長」
をキーワードに、アクトビで働いていきます!


皆んなの願い事が叶うように、七夕終了後は丁寧に処理いたします。

皆さんは何をお願いしましたか?
皆さんの願いが叶いますように🎋



色々発信しています✍️
ぜひ、覗いてみてください

◯代表取締役CEO 藤原:Twitter🕊
            Threads⬛️
            Facebook📘

◯ACTBE Inc.     :Twitter🕊