見出し画像

【6月】勉強レポート【社会保険労務士】|みつばち先生

こんにちは、今回も6月の勉強レポートを書いていきたいと思います。
先月のレポートはこちらをご覧ください。

5月は月間勉強時間は30時間で勉強しなかった日が8日間ありました。
5月の反省を生かして、6月の目標はこのように設定しました。

【6月の目標】
〇総勉強時間50時間以上
 ・毎日1時間以上
 ・毎朝30分以上
 ・仕事終わりに週2回は30分以上
〇問題集を3冊終わらせる
 ・労働基準法・労働安全衛生法
 ・労働災害補償保険法
 ・雇用保険法


【こんな人に読んでほしい】

✅教員を頑張っている人
✅何かに挑戦しようしている人
✅社会保険労務士を目指している人
✅みつばち先生が好きな人

【6月】勉強レポート【社会保険労務士】|みつばち先生

1.6月の勉強時間

6月の総勉強時間は28.5時間でした。
目標としていた50時間には達することができませんでした…
週別で見てみると

・1~4日(4日間)は5.5時間
・5~11日は7時間
・12~18日は4時間
・19~25日は7時間
・26~30日(5日間)は5時間


2.6月の反省

6月の反省は目標にしていた50時間に達することができませんでした。
また、先月より1.5時間勉強時間が短くなってしまいました。
しかし、勉強をしなかった日は3日間だけでそれ以外の日は30分以上勉強を行うことができました。
6月は土日に部活の試合も多く、土日の勉強量が少なかったです。
中体連など多忙な日々を言い訳に逃げている自分がいます。
仕事終わりに勉強した日は5日で目標の8日に届きませんでした。

問題集を3冊終わらせようとしましたが、2冊まで終わらせました。
圧倒的に勉強の量が足りてないのでこの反省を7月に生かしていきたいと思います。


3.7月の目標

6月の反省を生かし、7月でも毎日1時間以上勉強し、総勉強時間50時間を目標にしています。また、毎日1時間以上、毎朝30分以上、仕事終わりに週2回は30分以上勉強することを決めています。
また、「雇用保険法」「労働保険徴収法」「健康保険法」まで終わらせようと考えています!!

【7月の目標まとめ】
〇総勉強時間50時間以上
 ・毎日1時間以上
 ・毎朝30分以上
 ・仕事終わりに週2回は30分以上
〇問題集を3冊終わらせる
 ・雇用保険法
 ・労働保険徴収法
 ・健康保険法

おわりに

今回も先月の勉強を振り返りましたが、この振り返りが大事だと思っています。
自分を見つめ直すことで次へのステージに行けると信じています。
必ず合格を勝ち取るためにこれからも継続して勉強していきます!!
これからさらに頑張っていきますので、見守っていてください。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆