見出し画像

【お金の教育】おもちゃを買うために子どもとメルカリ|みつばち先生🐝

こんにちは、今回は子どもとメルカリを始めましたことを記事に書いていきたいと思います。

みなさん、メルカリはしていますか?

今回、子どもと妻とメルカリに挑戦しています。
もともと私は1人で不用品の販売等でメルカリをしていました。
メルカリでの不用品販売を通して、お金の教育をしたいと思っています。
最後まで読んでいただけると嬉しいです。

【こんな人に読んでほしい!】

✅子育てを頑張っている人
✅メルカリをしたことがない人
✅学校に勤めている人
✅みつばち先生が好きな人w

【お金の教育】おもちゃを買うために子どもとメルカリ|みつばち先生🐝

1.レゴが欲しいと相談してきた

先日、長男が私に相談をしてきました。
内容は、「マリオLEGOのピーチ姫が欲しい」ということでした。

マリオとルイージはもう買っているので、次のピーチが欲しいみたいです。
先月、誕生日も終わりクリスマスや正月までは少し遠いので、自分で稼いで購入することを提案しました。
妻もメルカリに興味があったらしいので、妻と息子のメルカリ活動が始まりました。


2.メルカリに初挑戦

私のアカウントもありますが、妻のスマホにメルカリのアプリを入れて新しいアカウントを作りました。
これから妻も不用品の販売をしていきたいとのことでした。

私がこれまで培ったメルカリでの100件以上の取引実績が全部教えました。
写真の取り方や紹介文の書き方、値段の付け方などの知識を伝えて、実践してもらいました。
まだまだ売れていませんが、これから値段をを変えながら販売できることを願っています。

もしも、売れたら全額目の前でお金を渡そうと思います。
売れたという実感をすぐに持ってもらうことが、大切だと思っています。
また、メルカリ内でピーチのLEGOを購入してもいいかなと感じます。
これからどうなるかわからないけど楽しみです。


3.子どものそわそわが止まりません

実際にメルカリに登録してから子どものそわそわが止まりません😆
朝早く起きて、メルカリのチェックを求めてきます。
売れていない時は、「どうすれば売れるのか?」ということをたくさん聞いてきます。
値段を下げたり、他の商品を一緒にリサーチしたりメルカリ研究を怠っていません。
早く売れるといいなと一緒に楽しみにしています。

終わりに

今回は子どもとのメルカリについて書いてみました。
もしも、これで商品が売れてピーチLEGOを手に入れたら最高の経験になります。
これからどうなるかわかりませんが、楽しい経験になってくれるといいなと思っています。
みなさんの子どもに対するお金の教育について感じることがあればコメントで教えていただけると嬉しいです。
最後まで読んでいただきありがとうございました。それでは、また!

子どもと一緒に遊べるおもちゃを買わせてもらいます😆