見出し画像

仲間がいるからこその気付き

自分ひとりでは気づけない事ってありませんか?

何かあったときに注意してくれる人。
嬉しいことを一緒に喜んでくれる人。
悲しかったときに一緒に泣いてくれる人。

こういった仲間がいるからこそ気付けることってありますよね。

今回は、先日行った社員巻き込み型企画の中から「ひとりじゃ気づけなかったこと」というテーマに応募のあった記事をご紹介したいと思います。

社員巻き込み型企画についてはこちら

画像1

◆ 仲間がいるっていいな

書いてくれたのはSSチーム坂田くん☺︎

僕がひとりじゃ気づけなかったこと。
それは ”仲間がいるっていいな” ってこと。

僕の会社では一年に一回、社内表彰式があります。
その年は僕を含めて同期が3人受賞しました。

受賞した喜びはもちろんですが
表彰式の後に自然と同期全員が集まって

「おめでとう!」
「良かったやん!」
「ありがとう!」


と、喜びをみんなで分かち合えた瞬間に
”仲間がいるっていいな”と心の底から思えたんです。


その瞬間までは気づけていませんでしたが


この仲間たちがいたから頑張ることができた。
この仲間たちがいたから仕事を楽しんでやってこれた。
この仲間たちが選んでくれたから受賞できた。

自分でも驚きましたが、心から素直にそう思えたんです。

自分一人じゃ何もできない。

仲間がいるからこそ楽しんで、一生懸命になれて、頑張れる。

だから、”仲間がいるっていいな”

画像2

アクティンググループでは毎年1回、1年の総括としてACTING AWARDを開催しています。

様々なカテゴリがあり、そのカテゴリに沿って「この人がNo.1だろう!」という言う人を社員同士で投票しあいます。

坂田くんは1年目ちょっと悔しい思いをしたこともあり、2年目にリベンジを果たした際、同期をはじめとした働く仲間が自分のことのように喜んでいました。

この出来事で坂田くんにはAWARDを受賞できた喜びだけでなく「仲間がいるっていいな」という大切な想いが芽生えたようです。

素敵な出来事ですね。
坂田くん、ありがとうございました。

それでは、本日は以上です。
ご覧いただきありがとうございました。
またお待ちしております。

画像3

We act the best for you
アクティンググループ
Corporate Site >> https://group.act-ing.jp/


この記事が参加している募集

オープン社内報

最近の学び