深呼吸


私はあまり自分の気持ちや考えを言葉にするのが文章でも会話でもあまり得意じゃなくて、色んなことを考え過ぎてしまうからなのもあるんだけど言葉を知らなすぎるのもあると思う

いろんな人にわかってほしくて、いろんな人に私の想いとあまりずれ無く伝わってほしくてって思ったら難しい言葉よりも噛み砕いて話したいし、出来るだけ嘘偽りなく話したい

読み手受け手のメンタルとか認知の歪みとかタイミングとかで色々ちぐはぐな方に受け取られてしまったり、何か盲信しちゃってたら絶対悪みたいなフィルターで盛られちゃってるかもしれないし、なかなかずれなくとか伝わってほしいようになんて面と向かって話したってうまくいかないときくらいあって

みんながみんなそうじゃないことくらいわかるし、みんながみんな満遍なく笑っていられるような生活なんてなかなかうまくいかないし、やれるもんならもっとはやくすればよかったって後悔先に立たずって昔の人が言ったことを令和に生きていたって痛感する

寝て起きても雨は止まないかもしれないし世界はなんも激変なんてしてないだろうから、自分の視野くらい自分で盛れるフィルターで見た方が幸せだよね、無理なく過ごすべき


1日お疲れ様でした




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?