見出し画像

【プロフィール】はじめまして!なっちゃん先生です

こんにちは!
なっちゃん先生 こと 福元 夏代です

私は、20代前半まで5年間看護師として病院勤務し、20代半ばで企業にOLとして転職。
企業では約15年間経理事務を経験し、経理部門管理職として年間数億円の資金管理を任される大きな責任の中
遣り甲斐を感じ、優秀な部下にも恵まれ、素晴らしい経営者の下で多くを学びました。

36歳の時に結婚し、仕事と家庭の両立を目指して頑張っていました。
それなのに…パニック障害発症😖
あえなく挫折。
夫から引導を渡され、きれいさっぱり退職しました。

それから1年後。
娘を出産して育児に専念し、その成長が楽しくてたまりませんでした。

でも…
しばらくすると、なんだか社会から置き去りにされているような寂しさから、気持ちも内向きになってきて
もっと外の世界と繋がりたい!と思うようになりました。

そんな私に差し込んだ光が、ブログで見つけた
「行政書士の資格を取得して事務所を持った子育てママ」の姿でした。

それからは、法律系の講座に申し込んだり、書籍を読みあさり、とにかく積極的に外へ出て
少しづつ、社会とつながるための行動を始めてみました。

もっと人様の役に立ちたい!という気持ちも大きくなって
夫の後押しもあり、2006年に起業しました。

現在は、これまでの経験と身につけたスキルを使って
小規模事業者の経営者さん、フリーランスさんの経理事務代行業を基盤に、商売のこと、お金のこと
私が学んで良かったことを分かりやすくお伝えしながら、経営サポート事業を行う会社を経営しています。


私に勇気を与えてくれる言葉は
「たとえ明日、世界が滅びようとも今日、僕はリンゴの木を植える」
「人はみな、幸せになる為に生まれてきている」

#自己紹介
#プロフィール


Instagramにて 情報発信中です

なっちゃん先生 | 人に優しく生きる女性社長
\毎日ご機嫌な女性社長のヒント📒/
経理歴20年|累計1000人以上を育てた事務代行屋さん
⚫︎ひとりで陥りやすい問題を回避できる
⚫︎教科書に載ってない、本音の生き方🤫
︎︎⚫︎女性社長のためのメンタルキープ術💭
【オンラインで全国の相談 受付中! 】
▼丸投げ🆗な事務&経理はここから▼
www.active-biz-fukuoka.com


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?