見出し画像

好きについて考える

ファッションの
好きと似合うに関して
今日は、好きについて考えてみました。

ファッション関連で
即座に好きと言えるのが

イラストレーターの新藤やす子さん
田丸麻紀さん
ミランダかあちゃん

進藤やす子さんのイラストの
女子は本当にオシャレで大好き!
(もちろん、ご本人もオシャレで
ファッション好きが伝わってきます)
どんな雑誌よりもコーデの参考にしています。

田丸麻紀さんも昔から
ファッションが好みなんですが
イメコン的にも共通点があり
(アクキュ×ナチュラルらしい?)
勝手に親近感がわいています。笑
今の髪型もくりんとしたパーマで可愛い♡

ミランダかあちゃんは
ちょっと上の世代で
ファッションもクール系が
好きな様なので
わたしのテイストとは被らないのですが
ご本人のおちゃめな人柄と
アパレルの知識がとても参考になるので
ブログ・YouTubeを見ています。

このお三方に共通しているのは
何だろうと考えたところ
上品さがあり、
自分に似合うものがわかっている
ところかなぁと。

上品の意味を調べると
洗練されたさま、と出てきました。

洗練とは、よく磨かれ整っていこと。
ここで言う、磨くは自分を磨く
と、わたし的に解釈。

自分という、変えられない素材を
(全身整形したら別ですが。笑)
どう磨いて、活かして唯一無二にするか。

わたしの好きなお三方は
それが出来ているのだと思います。


ゆき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?