見出し画像

けやきビアフェス

 @埼玉スーパーアリーナ けやき広場 (2018.9.9.)

横浜から1時間かけて、初めて、さいたま新都心に足を踏み入れてみました。すごく活気のある場所で、圧倒されました。
全国の醸造所が一堂に会してのビールの祭典。醸造所は90社以上、種類も豊富で目移りしてしまうので、イベントのいけてるHPの検索機能を活用して、ペールエール/ゴールデンエールでスクリーニング、気になる醸造所を選択して、ちょっとだけビアフェスの雰囲気を楽しみました。
ビールを楽しみながらの一口コメントです。

サンクトガーレン (神奈川)
ゴールデンエール
苦味がきいてコクのある味わい、王道な感じ

伊勢角屋ビール (三重県)
ペールエール
苦味を感じながら優しくまろやかな味わい、フワフワした布団のような舌心地、冷えてると淡白ながら温めだと香りをしっかり味わえる

宇佐美ビール (静岡県)
ゴールデンエール
柑橘系のフルーティな感じで爽やかなビール、夏の海・海岸線にピッタリな感じ、キンキンに冷やして飲みたい

富良野地ビール (北海道)
ペールエール
癖のないスッキリした味わい、苦味も後からじんわりと感じるスマートなビール、温めの方が味わい深い

KONA Brewering  (Hawaii)
ゴールデンエール
コクがあってしっかりとした味わい、飲み口は爽やか、ついつい飲んでしまいそう

松江ビアへるん (島根県)
ペールエール
苦味・コクを感じながらストレートな味で癖がない、ゴクゴクいける感じ

大山Gビール (鳥取県)
ペールエール
深みとコクのある味わいながら、癖なくスムースな味わい、いくらでもいける感じ

秩父ビール酒造  (埼玉県)
ペールエール華熊
苦味もしっかりあって香りが優しく立つ感じ、すっきりした辛口系、ネーミングからのイメージとは別でしっかりしたバランスの味わい

山口ビール  (山口県)
鳴滝ビール (ペールエール)
苦味がしっかりあってすっきりした味わい、癖がなくて酒飲み好み、試飲、後半でピッタリ、深酒しそう

後半になる程、直接飲むコメントばかりです。ただの酔っ払いですね。
カバーページの写真は飲み散らかしてるみたいですが、全てしっかり美味しく頂きました。普段の飲み方も一盃入魂ですが、一人飲みかつ場所も確保しておきたかったので、初めてこんな同時並行みたいな形でビールを楽しみました。おかげで、普段口にしたことなかった、少し時間をおいたビールの味も楽しめました。新しい発見!

楽しいクラフトビールの旅に付き合ってくれた、おつまみのみなさんです。
・北海道の北あかりのじゃがバター 塩からのせ
・石狩産ポークのジャンボフランク
・小江戸(川越)のナチョ チェダーチーズかけ
なにかでチーズを伸ばしている様でせっかくのチェダーがちょっと....  冷えても固 まらない不思議なチェダーチーズ..... 

12時頃から14時半頃まで、日曜の午後の楽しい一時でした。

#ビール #ビアフェス #酔っ払い  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?