見出し画像

僕のひざ小僧.. なぜ?

診察して頂いて、レントゲンで傷一つない綺麗な骨も一緒に見て一安心しました。
でも、痛みを感じるのは何故? とスッキリしない気持ちでいたら、先生が診察と同じように丁寧に説明してくれました。
皮膚の下で、骨を覆っている骨膜。この骨膜には多くの血管・神経が通っていて、膝と地面が激しく衝突した時に損傷を起こし、それが痛みとして残っている。痛みは2ヶ月位は続くそうです。そして、湿布薬 モーラステープを処方して頂きました。説明を聞いてとてもスッキリしました。
早速、就寝する前にモーラステープを貼って休んだところ、炎症を鎮めてくれたせいか、朝起きた時は膝が軽くなってました。
やはり、単純で、分かり易い、僕のひざ小僧でした。

で、始めに考えていた膝の休養とリハビリはどうしたらいいんだろう?

#ルーティン #トレーニング #ランニング #水泳 #体調管理 #膝 #ひざ #病院 #整形外科

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?