見出し画像

2022年の振り返りと2023年の抱負

皆様
お疲れ様です。
いつもActivist Timesのnoteをご覧いただきありがとうございます。

私事で恐縮ですが、本年を振り返りたいと思います。


★本年の振り返り

①何故Activist Timesを始めたの?

私は約4年前にアクティビストの企業を変革しようと行動を行う、行動力に非常に魅力を感じアクティビストについての日々の情報収集に勤しんでおりました。(個人的に)

そういった中で、自分だけがアクティビストについて理解するだけではなく、「アクティビストのような投資家が企業を変革しようと努力している姿を多くの人に知って貰いたい」そういった思いが生まれました。

多くの人は、アクティビストって何?名前的に悪い人なんでしょ?といった悪いイメージを持つ方が大半かと思います。

確かにアクティビストの中には短期的なキャピタルゲイン、インカムゲインを得ることを目指している
「企業のことを真に考えていないアクティビスト」もおりますが、
客観的に厳しい目線で企業自身へ優良な気付きを与えてくれるような存在だと思っています。

そういったアクティビストの有用な点も多くの人に知ってほしいと思っておりました。

また個人投資家も非常に増加してきている中で、「アクティビストのイメージを払拭したい、またアクティビストの考えを世の中の投資する方々の一つの視点として生かしてほしい」とも思いました。

そのような思いが重なり合い、2022年5月にアクティビスト関連の情報配信Twitter「Activist Times」を始めました。
(加えて何かしらの影響力のある人間になりたいという隠れた思いもありましたが、、、(笑))

②Activist Timesを始めて感じたこと

最初は「とりあえず毎日何かつぶやかないと、、」という思いから、アクティビスト関連のニュース記事を漁りまくりながら呟いてました。
(よくわからない投稿も多かったかもしれません。すみません(笑))

そういった形で始めたTwitterですが、、
私自身想像したよりも多くの方からいいね、リツイート、そしてフォローいただけました。
本当に本当に嬉しく思いました。
皆さんからの反応があったからこそ、ここまで続けることが出来たと思います。

そしてTwitterを初めて1か月、アクティビスト関連のニュースを探している中で、もっと多くの方に響くアクティビストの情報を作りたいと思い始め、
アクティビスト関連の分析noteを始めました。
(結構気軽に初めてしましました(笑))

noteについてはかなり気軽に初めてしまったため、ブログ初心者の私だったので最初はどう書けばいいのかも分からず、また自分ごときの考え披露するのはただの自己満足のようなものになるのでは?自分の書いている内容って本当に皆さんが求めていることなのだろうか?と日々悩みながら進めていました。

ただ皆さんがnoteアカウントをフォローしてくださったり、すきをしてくださる人もおり、自分の考えが見てくださる人に伝わっているのだなと実感することが出来、めげずにここまで取り組むことが出来ました。
本当に本当にありがとうございます。
また私の拙いnoteを購入してくださった方にはより一層の感謝を申し上げます。

③現状のActivist Times(Twitter・note)に対する思い

最近はより重要度の高いと考えるニュースや、自分が実際に非常に勉強になると感じたものを呟くようにスタイルを変更しております。

というのも情報過多なこの世の中で本当に重要なものを厳選しお伝えすることが重要だと思うからです。

それが真に皆様のお役立ちにもなるのではと考えております。

今後も皆様へどうやったらお役に立てるかというのを考えながら、Twitter・noteを配信していきたいなと思います。

④年末を迎えたActivist Timesのフォロワー数は、、?


そんな中で12月を迎えました。年内にはフォロワー3,000名と豪語していましたが、無事3,000名突破しました!!!(現在フォロワー:3,029名)

(出典)私のTwitter

本当にありがとうございます!!!
最後のラストスパートを皆さんからサポートいただけたこと、非常に感謝しております。
来年も頑張っていきたいと改めて思いました。

ちなみに、、
noteも200名突破しました!
本当にありがとうございます!!!

(出典)私のnote


またもう一つ豪語していた年内に転職します!という話ですが、、
こちらはまだ公にはお伝えは出来ませんが、諸々動いてはいます。

来年になれば諸々公表するタイミングもあるかもしれませんが、、そこは乞うご期待(?)下さい!(笑)

★2023年の抱負

2023年は大きな飛躍の年としたいと思います。

2023年は以下の3点を念頭に日々を活動していきたいと思います。

①日々挑戦と行動
②人に会う
③日々勉強

①日々挑戦と行動

2022年は「Activist Timesを始めるという挑戦」で私自身大きく変化・成長が出来たと思います。

2023年も様々なことに挑戦し、自分自身を成長させていきたいと思います。
またその為の行動も日々しかりと取り組んでいきたいと思います。

②人に会う

これまでは「大学や会社」といった既存のコミュニティにいるのみでしたが、2022年は様々な人にお会いすることが出来、自分自身の考えが非常に広がりました。2023年も色々な人にお会いして自分自身の考えの幅を広げていきたいと思います。

また自分自身もお会いした人が私と会ってよかったと思えるような魅力的な人間になれるよう、日々研鑽を積んでいきたいと思います。

私と話してみたいという方おりましたらDMお待ちしております!!(笑)

③日々勉強!

これはもう日々勉強し、自分をアップデートしていきます!ということです!(笑)

総じてまとめると、、

日々挑戦・行動・勉強を継続し、より魅力的な人間になります!!!!!!

★最後に

本日は自己満noteにお付き合いいただきありがとうございました!!!!

日々頑張っていきますので、こんなActivist Timesをよろしくお願いいたします。

それではよいお年をお迎えください!

Activist Times

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?