#9 大田誠師[空白の半年]

10月のことはおいおい。

今は六月。
すっかり令和になっちまいましたネ。

去年の10月には想像もしてなかったんだけども…
鹿児島ミュージシャンのオムニバスアルバム
#令和の鹿児島
6月5日に全国リリースしました。

行き当たりバッタリで…
いつも何かをするたびに誰かに愛想を尽かされてる気がします。

一体、ぼくはこの半年もの間、何をしていたのか?
整理するための箇条書き。

2018年
10/27 鹿児島でレコ発 nock14
11/2 福島県福島市AS SOON AS 本田くん企画
原民喜を読みながら東北を鈍行で
11/3 新潟県村上市Titto bakka とがしさん企画
11/4 岩手県盛岡市 八藝舘 ふみあきくん企画
及川さんのとこへ泊めていただく
11/5 宮城県仙台市 enn 3rd
11/6 山形県米沢市 @b:arb
11/8頃 もうぇっぴぃの弾き語りの音を録る
普段ほとんどレコーディングしない僕です
11/17 西荻窪 ノースウェストアンティークス で
まつきよしほ、もうぇっぴぃとライブ
11/25 下北沢モナレコード レコ発 nock15
12/3 岡山PEPPERLAND
古本屋ながいひる にて宿泊
12/5 大阪ハードレイン
12/6 京都 JEUGIA三条本店
携帯の突然の電波障害に悩まされる方向音痴ゆえ
12/7 名古屋 今池 valentinedrive
12/18 むさしのFMにすこーし
12/31 平成最後のJET IKKI
【JET IKKI】とは…大田誠師が1999年頃から鹿児島で始め出した忘年会&年越し新年会

2019年
1/13 武蔵小金井 サーハ日干し煉瓦
[あけてんくれてん]という、
nockとはまた違った家庭的な毛色の企画を始める
1/19頃 新曲つくる、とても久しぶりに
芥の新譜として入ることに
2/7 郡上というクラギを買う
2/16 茅ヶ崎Logic れおくんの企画
2/19 西荻窪 月笑う
かわなべひろき、もうぇっぴぃ とライブ
2/23 西荻の家具屋さんノースウェストにて
まつきよ、もえぴ、吉田和史さんと
この辺りから宅録をびしばしと…
3/12 池袋駅前の公園でヤギナオ野外録音
3/17 神楽坂マッシュレコード
お花見!あけてんくれてん /w 初恋モーテル
4/1 #令和の鹿児島 情報解禁日
新しい年号を待っていた
この頃に新しいA I/Oやスピーカーを買い揃える
4/30 これが本当に最後の平成最後のJET IKKI
5月〜 #令和の鹿児島 のトレーラーを公開したり、Tシャツ作ったり、ラジオのお世話になったり、南日本新聞への折込チラシ作戦のあれこれ
5/12 西荻窪SAWA スナックあけてんくれてん
6/7 鹿児島タワレコでインストア
この頃から汗疹に悩まされる
6/8 ウォークインスタジオでレコ発
6/9 鹿児島タワレコで乙女たちのインストア
6/14 福島県福島市Player's Cafe 本田くん企画
6/15 新潟県村上市Titto bakka
ゆみこさんの気遣いの深さよ
6/16 山形市うちカフェ&バー 風の吹く丘 結くん企画

ここ数ヶ月で会った鹿児島ミュージシャンとの
引力により、作品をつくりました。
今はだいたいひと段落。

箇条書きのことについては、
またおいおい。

芥、夏のリリースに向けて励み〼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?