見出し画像

競馬場のコース&枠順マスターガイド

売り切れ

販売・公開終了のお知らせ

画像5

ものすごく悩みましたが、このような決断をしました。2週間後に、公開を終了いたします。保存し忘れた方は、僕のTwitterまでご連絡いただいて購入証明を頂ければ、保存しているファイルをお渡しします。


今回は、競馬場のコースについてと枠順の有利不利についての解説をしました。コース毎の枠順の有利不利について、個別のデータを見て判断している方も多くいらっしゃるかと思います。

が、データを基に競馬をやるには、コース毎のデータではサンプル数が足りずに十分な分析をすることができません。

そこで、コースの特徴について解説し、それを基にコースをグルーピングしてデータ分析を行いました。これをみていただければ、競馬場のコースと枠順についての考え方をマスターできます。

教材内容:解説Excelファイル、説明動画(40分)

目次
・芝とダートの違い
・コース×脚質
・小回り大回り
・坂の有無
・脚質と枠順
・●●●●と枠順
・●●と枠順

データ競馬をされる方であれば、分析するためのデータのグルーピング作業にも時間がかかると思います。今回の教材では、コース特徴別にグルーピングしてありますので、データ分析にお役立ていただけるかと思います。

※当記事は、10本売れる毎に1000円値上げします。現在の値で買えるのは今だけです。

ここから先は

430字 / 4画像 / 1ファイル

¥ 2,480

競馬を攻略する方法を書くモチベを保つの非常にムツカシイ