見出し画像

初めての現場は座長“誕生日”公演だった件。

ジャニーズにハマって
初めて“生”現場行ってきました。

どうも、初めての現場は“配信ライブ”、
自粛期間にどっぷりハマった勢、
おおざっぱにいうと事務所箱推しの
あきらです。

まだまだこのご時世、
すっかり電車に乗ることも無く
過ごして参りましたが、
ついに久々の都内!
行ってまいりましたよ。
(早速東京駅で迷子になりましたがね…えぇ)

思えば初舞台観劇は遡ることウン十年…
劇団四季さんの『CATS』だった気がします。
青山劇場にも何度か連れて行ってもらい
両親にはもう感謝しか…


あっ、話が逸れました。


只今ヒューリックホール東京で行われている
浪漫舞台『走れメロス』〜文豪たちの青春〜
https://roman-melos.com

しかも、座長である内くんの誕生日公演。
こんな記念すべき日に観られるなんて、
ありがとうございます。
しかもこれ当日の移動中にTwitterで
知るという…(すっかり忘れてた)


初めて観た印象。

わぁ本物だ!(←酷い)

めちゃめちゃ綺麗すぎる…人形さんみたい

席が割と真ん中なのもあって、
正面向いて喋られると目が合いそうな
そんな気がしてドキドキするんですね。
しかもこの時期なので席がひとつ飛ばしで、
いやなんか緊張しちゃう←

ま、そんなこんなで観てるうちに舞台に集中
して、緊張感はすぐなくなりました。

しかし湖月わたるさんの歌が素晴らしく
凄いなー誰だろって調べたら元タカラジェンヌ。
マジか!そりゃすげー。かっこいい。
もうあのお歌だけで元取れたよ。
いやーよかった。
もっと観たい

千原せいじさんもよかった。
面白かったな。
マスクなかったら腹から笑ってたと思う。
アドリブかな。。面白かった。
黒田こらんさんとの掛け合いがね。
いいよね。ああいうの好き。

で、るたくん。
(ジュニア情報局入会時に書いたの、

るたくんなんですよ私)
いやもうね
麗しい
キレイを超えた
何着てもキレイ。
声もキレイ。
もうあれはなんですかね。
妖怪キレイキレイですか。(違う)
あんな素敵なお方が
ガンバルンバーって書いてるんですよね。
いやもう好き

内くんはあまりこれといったイメージが無く
(バナさんの大先輩なイメージ)
実際観たらそりゃーもう、イケメンで。
オトコマエにもほどがあるっしよー?って
思った。
あんなおっとこ前
地球上に存在するんですね。
そんで太宰治役そりゃやるよ。
オトコマエだもん。
あんなのに耳元で囁かれたらそりゃ
ヤバイだわさ

お話しも音楽も、全てがはまってて楽しかった。


そして誕生日ということで、


カーテンコールにハッピーバースデーを
歌い、クラッカー🎉でお祝いという
素敵なサプライズに
内くん喜んでました。
いいね。
こんな記念すべき日に
舞台で祝ってもらえるなんて素晴らしい。
客席側も拍手でお祝い致しました。

こんなサプライズあるなら
平日でも
たとえ明日仕事があろうとも
観に行きたくなるんだろうな。と。
(ほぼ女性で埋まってたのもそのせいなのかな)

今はまだ余韻に浸ってます。
ああ楽しかったな。
また観劇行けるように、
仕事頑張ります。

最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?