実は最初のきっかけはこの人だった!?2次元からアイドル界に導いてくれた人の話。とえとせとら

えー、なかなか梅雨も明けず、かといって
涼しいわけもなく、もういっそこのまま
冬になってくれとまで思ってるあきらです。
冬生まれなので冬が1番好き。
毎年バースデーはランドで過ごす派。
クリスマスファンタジーいいよね。

さて、3月から始まったステイホーム、
今も不便なことがありつつも動き出してる感じですが、
私がジャニーズに興味を持ったきっかけは実はこの方でした。

そう、
SnowManのさっくんこと、佐久間大介

スノ担とは書いてない?
うん。書いてないです。
スノに限らずストもですが、
好きなんだけれどもほんわり好きなので
出てたら見るし、聴くけれどテレビで
もしくはラジオで見てたい聴いてたい枠なんです。
こういうほわっとしたのまで担当に入れると
本気で収集つかなくなりますし、
ファンクラブ7個掛け持ちということに
なりかねないので、ほわっと枠にしてます。

で、何故さっくんなのか。
こーじくんじゃないの?いや、こーじくんは
後に好きになりますが、
最初はさっくんだったんです。
というのも最初にテレビで見たのが
あの“アクロバットオタ芸”だったから。
現場までは行かなくとも、スクフェスで
μ's、Aqoursは好きですし、
μ'sはにこ、Aqoursは箱推しな2次元の民には
“なんじゃこりゃあ〜”でしたし、
にこにー推しなのが勝手に親近感。
にこにー推しのアイドルがアイドル極めない
わけがなかろう!と勝手に思い、
Jr.チャンネルを最初から見始めました。
これがまたよく動く小柄な子ってもう、
それだけで可愛いよね!


で、
そう見てるうちにだんだん…下手バージョン
(9時間生配信参照)
が気になって…いや、スノ唯一の関西枠
じゃないですかこーじくん。
あとね、ナミヲ。(Jr.チャンネルのスノ参照)
ゴイゴイスーもこーじくん経由で知りました。
後は私、カントー圏の人間ですが、
高校時代にスカパーの関西専門チャンネルで
やっていた吉本新喜劇の放送にハマっていた
時期があったんですね。
(同時期にウルフルズ、シャ乱Qあたりも
聴いてました)
その頃の血が騒ぐのでしょうか。
どうも関西の人に弱くて。
そこからこーじくんてどんな人?
元々は関西ジャニーズJr.(関ジュ)だった
みたい…気になる!となって、
いやもう遡りました。
結果今のるたこじ好き、関ジュ(Aぇなにわ
リトかん含む)好き、からの
ジャニスト、eightに繋がっていきます。


という経緯がありました。

改めて

さっくん

さっくんこと佐久間大介(さくまだいすけ)
自らを“アニメオタク兼アイドル”と称する
ところが堂々とオタ活に勤しんでて
そこがかっこいいなと思います。
髪も明るいことが多く、パッと見、
へらへらしてるように見えて、
実はもの凄い努力家なところもかっこいい。
なにより入所当初は引っ込み思案な陰キャ
だったのを自分で克服していった話は
世の陰キャ(私含む)に勇気を与えたと
言ってもいいと思う。
そういう諸々含めてさっくんは好きだし、
応援したいなって思います。

こーじくん

こーじくんこと向井康二(むかいこうじ)
みんなの万能調味料、塩麹よりも向井康二
もしくは
アローハモーラじゃ開かぬ心の扉、
向井康二です。
ハーマイオニーかかってこい!
(長いな)
SnowManの中にいると細っこくて
心配なくらいなモデル体型。
そしてなにより声がもう!良い!
異論あるとは思いますが、
個人的に1番好きなのが
『アメフリ→レインボウ』の歌い出しの
こーじくんはぜひ見て欲しい。
(関ジュ版のです。
向井正門末澤リチャ道枝高橋恭平のです。)
LET ME GO!は、るたこじ民必須科目
なので、なんとかうまいこと探して
聴いて欲しい。

ムエタイとお兄とジャニーさんの話は
さておき(あちこちに載ってますしおすし)
SnowManに加入する前は関ジュの顔と
いうような立ち位置だった彼。
Kin Kanのメンバーだったり
しました。
でもこの辺り…関ジュ時代の話も
私が調べて書いていいものなのか…。
ずっと関ジュにいてそのままの道を
信じて疑わなかっただろうなとか
スノ加入もきっと“ジーコ”担にも
“スノ”担にもどっちにとっても“まさか”
だったと思うし、しかも関ジュから東京Jr.
への異動?移籍?…もう想像するだけでも
それはもう大きな変化だったんだろうなと
思うとこーじくんが愛おしくなるもの
ですね。
(エピに弱いチョロオタなので余計ね)
そんなこーじくんの相方(?)るたくん
こと、室龍太くんもこーじについて知る上で
知った関ジュのひとりでした。

るたくん

るたくんこと室龍太(むろりゅうた)
元関ジュ(今はジャニーズ事務所所属)
るたくんもまた兄弟(室三兄弟)で
入所してる人ですね。
ジャニーズ事務所の兄弟率高いね。
関ジュ時代はこーじとシンメで“るたこじ”
あとは大西風雅(ふーがくん)とシンメで
“ふがるた”っていうのもありました。
ツッコミ担当のいじられキャラ。
そしてかわいい。前髪あげると一気に
カッコよくなるこのギャップがたまらなく
好き。
声も高めでのびやかで聴きやすい。
なによりこーじくんとのハモリ
(LET ME GO参照)がとにかく
いい!もう、聴いて欲しい。ホントに。

るたくんの話が出たので…

今江くん

今江くんこと今江大地(今江大地)
元関ジュ。今は役者方面で頑張ってます。
私が知ったときにはfunky8もなかったです
し、そもそものきっかけになったのが
Aぇのせーや君を遡ってったら居ました。
なんだこのおめめきゅるきゅるの可愛い男子
は!と。その可愛いお顔とお声に反して
ガッチガチの身体にアクロ。
いやもうギャップ!!
(ギャップ萌えは最強)
秒で落ちたひとりですね。
(アイランドTVにちょっと出てるので
そちはを見ていただければと思います)



後はAぇからのジャニストへの流れ
(末×正Intoの話とAぇのくりみなっの話)と、
同じくAぇからのeightの流れ
(たいちぇとベースの話)があるので
また次回…(かもしれない)


もうひとつ、スノから入ったJr.チャンネル
経由でのトラジャ、Hi美、少年忍者、7MEN
の話もまた次回にします。

長々とまたとっ散らかった話で失礼しました。
そしてお読みいただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?