見出し画像

オタクの悩みに勝手に答えてみた①

毎晩推しに会える(ラジオ)おかげで
最近寝不足なあきらです。

どうもこんにちは。こんばんは。
もしくはおはようございます。
今日もあきらです。


まずはこの動画を見てほしい

そう、あの
プロのオタクことあくにゃんさん
アイドルオタクとしても有名な現役アイドルの
9太郎さんのコラボなのですよ。、
(じぃやさんは天の声で出演)

そこでオタクのお悩み相談をしていたんですが
その内容がとてもよすぎて
コメント欄に書ききれる気がしなかったので
ここに書くことになった。
という訳です。

では行ってみよう!

○○の事が好きすぎてどうしたらいいか

はい!そうなんです。
これはもうオタク…重度なオタク経験者なら
誰もが通る道…好きすぎてどうしよう!?問題
ですね。。
私もまさにそれです。
そう、私の最推しソギョンミンシィ

こんな優しい表情もするようになりました

私がソギョンミンにハマった頃はまさにその状態
で、好きすぎてどうしよう!?
だったんです。
好きという気持ちが溢れすぎて
このままだとダメだ!なんとかしないと!
そうだ伝えよう!この気持ちを伝えないと
きっと後悔してしまう!
と思いたち、
ファンレターを送り始めたのでした。
(そして未だに続いているファンレター…)
あとはコンカ…公式ペンカフェで
ミュー(ソギョンミンの芸名)宛に
毎日懲りずにメッセージを書いてます。
完全に自己満足ですけどね。良いんです。

元々最推しにハマった頃はコロナ禍真っ只中で、
イベントも無かったし、
推しがファンにまだ会えてなかったのも
あって、手紙を書いて送る事で
ファンはちゃんとここにいるよーって、
すぐに会えなくても応援してるよーって
伝えたかったんです。
それで少しでも元気になってくれると良いなって
ただそれだけです。
今もね書いてますけども。
情で書いちゃってるんじゃないかなーとか
思ったりもしますけどね、
情も愛情ですから。多分。

推しがドラマに出るの嫌

あくにゃんさん、俳優オタクサイドの考えが 
出ちゃうとこ、そうだよね。うん。
だって元々俳優なわけで。
…っていうことではなくて、
たぶん女優さんとの共演が嫌だ
という話。

まあ、私の場合たぶん少数派だと思うんですが、
私は
推しにはドラマや映画にどんどん出てほしいし、
女優さんと共演してほしいし、絡んでほしい派
ですね。
キスシーンどうぞもうやって欲しいし、
たぶんギャーギャー言いながら
しっかりスマホで撮って何度も見返します
もうしっっっかりじっくり見て
脳みそに焼き付けると思いますね。
ただ…

推しがティッ○トッ○とか女の人をフォローしてたら嫌問題

ここに繋がるんですけども。
あくにゃんさんの
“表垢で繋がる(共演者含む)は嫌”
“裏垢なら(隠し通せるなら)許容”
なのわかる…
 
今私が推してるのって
アイドルなんですよね。
だからちょっとセンシティブというか。

これがたぶん…俳優さんとか
ミュージシャン(notアイドル)だったら
仕事の関係とか諸々あると思うし、
表垢で繋がるのもアリだと思います
(なんか偉そうな言い方ですけども)

アイドルって夢を見せてくれる職業じゃないですか。
んで、結構恋愛的な…言い方アレなんですけども
色恋営業的な要素が強いんで。アイドルって。
だからリアコとかガチ恋とかあるわけで。
そういう、ティーンの恋愛対象になりうる職業
だからこそ、
“アイドルではない本人の恋愛事情”は
隠し通して欲しいなって思うのが本音ですね。

隠し通せないならアイドルやめろと(暴論)


あくにゃんさん厄介オタの話

あくにゃんさん
“一緒に現場行ったら楽しそうとか言われるけど…地蔵ですよ(ニュアンスで書いてるごめん)”発言。
うんごめん…わかりみしかなかった

そもそも“アイドルオタク”という肩書きで
ユーチューバーやってる時点で
“厄介オタ”だと思うの
(あっやばい全あくにゃんさんのオタクを敵に回した)

たぶん
推しに一途
現場でひたすら推しだけを目で追って
ファンサのために全力尽くしそうだなって。
(きっと両手をこう、胸の前で握って(うちわペンラと共に)○○素敵…って見つめる姿が目に浮かびます(妄想です))

あと多分…めっちゃ拗らせてる
私も拗らせ系なので同じ匂いを感じる(とは)
拗らせすぎて軽く地球5周くらいしてそう

因みにあくにゃんさんのことは
好きか嫌いかでいうと好きです。ね。
でもうーん…推し…ではない。
オタクの先輩…先生?
なんですかね。あんまり
考えたことない(考えろ)


ああっまだ書くことがあるのに
長くなってしまって申し訳ないです。
続編に続きます。


最後までお読みいただき
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?