見出し画像

たくさん歩きました。

今日は久しぶりにちょっと遠出をして、蚤の市に行って来ました。

前からちょっとした野望のために、小瓶を探していたのですが、良い感じの物に出会えたので、しっかりと購入したんです。

他にも普段食べないような、美味しいものを食べたり飲んだり。
楽しい時間を過ごしました。

その分明日は仕事をしないといけませんが、明後日から3日間はお休みしようと思っているので、しっかりと頑張らないといけませんね。

私はアンティークと言うか、骨董品が好きなので、そういう蚤の市やフリーマーケットなどには積極的に参加したいと思ってるんですよね。
特に好きなのは和小物や木箱ですね。

ちょっと変わってるなと自分でも思うのですが、役所で使われるような昔ながらの書類をしまう棚だとか、水棚だとか船箪笥だとかが特に好きです。
後はガラス製品が好きなので、切子細工のグラスだとか今回購入した小瓶だとかが好きです。

いつかそういう物を集めた趣味の部屋を作りたいな、と秘かに思っております。
何だったらずっと着物で生活したいですね。

そう言えば、今日はちょっと着物を着てるように見える服装だったのですが、やっぱりご年配の方々からの視線を集めていました。
服の形状が珍しいからか、私のような年齢で着物風のものをまとっているのが珍しいからなのか。
はたまた着物のようなもの自体が珍しいからなのかは分かりませんが、どなたの視線も嫌悪感は含まれていなかったので、もっと着物で外へ出る機会も増やしていってもいいのかな、と思います。

そういった格好は好きなので、普段から来たいと思っているのですが、どうしても注目を集めてしまうのでできるだけ家の外ではしないようにしていたんです。
独学で着てるだけなので、不快な思いや嫌悪感を露わにされたくないと思ってしまうんですよね。

まぁ、自意識過剰にもほどがあるのですが。

とりあえず好きな服を着て、好きなものを購入して、美味しいものを食べて、たくさん遊んだ1日だったので、今日のところは寝るとします。

それでは皆さん、おやすみなさいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?