graphic recording _名刺編

自宅で長い時間を過ごしている、
グラフィックデザインを学びたいと思っている学生さんたちに向けて、
家で学べるグラフィックデザインの現場をお見せできたらと思いました^^
画面収録作業なんて始めてやりました・・笑
2回目はあるかわかりませんが、笑
とりあえず最初は名刺で。
実際は、デザインの目的、イメージに合わせて、
さらに文字の微調整をししたり、配色の検討をしていきます^^
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
原稿から、2種類のデザインを作りました。
ノートパソコンに入っているあまり普段使用しないCS6イラレで制作したので書体があまりないです。
でも大切なのは、
『この名刺を渡す時に相手に与えたい印象』を考えることです。
そこから、文字をどこに配置する?かっちり?動きをつける?ポイントカラーを入れる?面白いかたちにしちゃう?
などを、ワクワクしながら考えましょう!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?