見出し画像

あだち康史weeklyニュース【あだニュー】vol.45~2024年1月4日(木)

あだち康史 weekly ニュースレターvol.45を配信します。ご活用いただければ幸いです。

冒頭、元日に発災した能登半島地震、そして2日の航空機事故で亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災された皆さまにお見舞いを申し上げます。

今夜は、第71回目となるYouTubeライブ あだトークの日(毎週木曜日よる9時)ですが、お正月に地元の中学校同窓のクラスメートたちから1時間は長いよー、若い人は20分が限界(笑)ってアドバイスを受け、一人語りの会については1時間にこだわらず、ライブ配信していきたいと思っています。その分、X(旧ツイッター)スペース等でご意見を聞く時間を増やせたらいいな、と希望しています。

今年は、日本政治をアップデートできるかどうかの正念場です。足は地元に、心は国に、眼は世界に。をモットーに頑張りますので、ご支援をよろしくお願い申し上げます!

1.〈あだトーク〉本日よる9時~

本日1月4日(木)よる9時からの #あだトーク (第71回)では、「今こそ「時」をつくる政治のリーダーシップを!」と題して、私が考える次の一手について語ります。20分程度の短いライブ配信となりますが、並行して開催するX(旧ツイッター)スペース等でもご意見を賜れれば幸甚です。

2.〈あだニュー〉weeklyニュース

◎ 先週のあだトーク・昨年振り返り

先週12月28日(木)、昨年最後となった第70回あだトークでは、「2023年末SP今年一年を振り返る」と題して、収録のプレミア公開をお送りしました。

◎ 歳末特別警戒・消防&防犯に感謝

昨年末28日、29日、30日には、地元各地で歳末特別警戒に取り組んでくださっている皆さまの詰所や支部を往訪し、感謝を申し上げました。

◎ 1年を締めくくり同志と街頭演説

昨年30日には、1年を締めくくり、地元の維新同志の皆さまと街頭演説を行いました。ご声援ほんとうに有難うございました。

◎ 茨木神社石門会の皆さまと年越し

毎年、地元の茨木神社で年を越します。

◎ 能登半島地震が発災・航空機事故

大変な年始となりました。

◎ 地元箕面市で防災誓う消防出初式

地元箕面市の消防出初式。式典の冒頭、令和6年能登半島地震で亡くなられた方々に黙祷。

◎ 池田市で区割り変更前最後の挨拶

次期総選挙では選挙区ではなくなりますが、お招きをいただきましたので、ご挨拶を申し上げました。

◎ 野党各党の党首が政権構想を披露

仕事始めに当たり、維新の馬場代表、立憲民主の泉代表が改めて政権構想を表明しました。「時」をつくりましょう!

■〈あだトーク〉本日よる9時~(再掲)
本日1月4日(木)よる9時からの #あだトーク (第71回)では、「今こそ「時」をつくる政治のリーダーシップを!」と題して、私が考える次の一手について語ります。20分程度の短いライブ配信となりますが、並行して開催するX(旧ツイッター)スペース等でもご意見を賜れれば幸甚です。

3.〈ご案内〉応援して下さる皆さまへ

入会入党ご案内

あだち康史とつながろう!(問い合わせ先)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?