見出し画像

日曜14時〜ザ・ノンフィクション 結婚したい彼と彼女の場合~令和の婚活漂流記2024

2/10(土)

先週のノンフィクションは面白かったな



ノンフィクション大好き!昔から録画してる🤩


人間味があっていいんだよな


結婚相談所の話だったんだけどさこういうテーマいいよね!


病気で‥とかの回は嫌なんだ観てて辛くなってくるのよ


結婚とかはね、いいよね明るいもん🔆


にしても相談所って入会金28万もかかるんだね!高っ!!


その他にもお見合いセッティング代とか成婚料とか‥



まあ結婚できれば安いものなのか🥸



結婚しない人が増えたとか言うけどしたい人もいっぱいいるんだよね


私なんか2度としたくないけどなw気使うしお金もストレスもかかるし💀



これに出てた29歳の男性がお見合いしてるんだけどさ


🙎‍♂️『子供が欲しい』

そしてできれば奥さんにも働いて欲しい、と


ねーーー辛くない??


妊娠したら仕事続けられないよね?産休とって続けられたとして赤ちゃんは誰が見るの?保育園?保育園入れなかったら?入れても結構保育料かかるよ


0〜5才くらいってしょっちゅう風邪引いたり病気したりするけどその時は誰が見るの?


なかなか難しいよね出産後働くのって


私も赤ちゃんいるって言ったらほとんどバイト受からなかったもんしょうがないけどさ😔


お金必要なのにこんなに断られるのかって辛かったなーあの時


結局子供いる事隠してお蕎麦屋さんで週4バイトしてた  


女性は子供産むと選択肢が狭まるし負担がもの凄くかかるよね男性と違って


だって家事も育児もしてお金も稼いでって訳でしょ?


その他にも色々な事心配しながら子供を育ててるよ女性は



せめて子供が小学校入るまでは専業主婦やらしてあげて欲しい


おっぱい張って痛いのに仕事なんかできないだろ💧


幼稚園もアルバム作ったり色々やる事あって疲れるんよ疲れてます私はい😓


でもこの男性の気持ちも分かる


私も男だったら子供欲しいなぁって言ってたと思うもん!女性の負担も考えないで😅


手繋いで公園行きたいなーって


いや、公園行くまでにどれほどの面倒と苦労がある事か!!🤮



昨日もえりちゃん夜中熱出して泣いて泣いて


今朝病院連れてってから出勤してさ


全然寝てないからふらふらだ😵‍💫😵‍💫😵‍💫


ただの風邪っぽいけど大丈夫かな‥まあ食欲もあるし元気なんだけどね💦


女性が専業主婦できるくらい男性の給料をあげて欲しいよね


昔はそうだったじゃん?いまの60代とかはさ


物価も保険料も安かっただろうし


今なんでも高いのに給料あがんないから女性が子供産んでも働かなきゃいけなくて負担ばっかかかるから腹立つ!


あーー私も養われたい


いや、働くよ?週3くらいはでもやっぱ基本はウチにいたい🏠



女性は子供産むと人生ハードすぎるよだから稼いでる男性と結婚しなきゃダメ!!ただでさえ負担かかるんだから!


えりちゃんにそう伝えたい😭私は結婚に対する考えが浅はかすぎたよ‥


お金がなくても大丈夫!とか思ってた恥ずかしい💦



全然大丈夫じゃなかったわ笑笑


ま、明日のノンフィクション楽しみだな😊


さあさあ今日も店は信じられないくらい暇です😪


でも1人来てくれるからお茶ではないんだ🥹🥹🥹💖嬉しい!!感謝✨


ランキング1位でも忙しくはならんのか‥泣

ご飯食べながらもう1人お客さん来てくれる事を願う!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?