見出し画像

笑劇 ~ 小島組

「ネタバレなしでお願いします」
感想を書きあぐねていたのだけど QLAPさんに写真でたし、そろそろ....
と思っていたところに 岡くん濃厚接触からの代役騒動。
”観劇の有無にかかわらず払い戻し”
.............ってことは 4人でやるのね、と 即 思った。

けど そこは少しも心配しなかったよね

”ふんどしの件はネタバレOK" の回を観た。
アラジンと魔法のランプ や ジャングルブックなどのパロディを含むオムニバス・コント。
全体をつなぐ土台がしっかりしている。
小島くんが作ったテーマと、流れをキープする佐野くんの力量。
そこに自由度の高い 岡・斗亜・琉巧が 伸び伸びと演じる。
台本とアドリブがシームレス、もしや全部アドリブ??ってことは さすがにないはず、だけれども!???

大阪ではなく新大久保だし、なによりコロナがあるので できるだけ笑わない客席 、常にどよめいてました。コロナなかったら12倍は笑ってたな。

ジャニーズの舞台というと 少年たち とか ドリームボーイズ などを思い浮かべていたが、ぜんっぜん違う。
大阪のお笑いともまた違う。
溢れ出るように演じる、ステージ基礎力の高さに舌を巻いたので、たとえ台本が大幅に変わって 4人でアドリブで繋ぎまくるハメになっても 笑える劇になるのは間違いない-------と 思ったのだった。

それにしてもね〜〜 あと2回は観たかったよ。
キラッキラBroadway調 の opening のトンチキ歌詞、もいちど聴きたいのよ~
黒子島 の美貌wで笑いたいのよ~
舞台って そういうものでしょう?
Broadway とか....... off off でも評判がよければ show は続く。
 ((そう あの雰囲気 off off Broadwayみたいだった!))
あれだけ作って 東京大阪合わせて 5週間? 

ジャニーズさん (他でも思うけど) 収益効率 めっちゃ悪くないですかね??

ところで 笑ってください 笑う劇です 笑劇です-------- を静かに支えるテーマ。
小島くんらしい優しさでそっと問いかけてくる ”思いやり”や”平和”。
そういうところも良くてね。小さい子に見せたくなる芝居でした。

今日は東京最終日
来週からの大阪も あまり心配していないけれど 完走を祈ります!
また来てな〜👏

https://thebeginning-stage.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?