Aぇ! group インタビュー by JaponPopすき

Aぇ! groupは現在のジャニーズ Jr. グループの 1 つであり、JapanPopSuki では、彼らの将来のプロジェクトや、音楽とジャニーズ事務所を日本国外に持っていくことへの関心について話す機会がありました。

まだ関西出身のJr.ながら芸能界での豊富なキャリアと経験を持つ彼らは、6月に初の全国ツアーを終えたが、世界への決意とファンの心を掴むことはまだ終わっていない。 このインタビューでは、彼らが自分たちの野心、YouTube チャンネルのお気に入りの動画、さらにはお気に入りのラテン音楽についても語ります。

1. 関西出身のジャニーズJr. Aぇの最大の特徴は何だと思いますか?
同じような年齢の関東出身のジュニアのグループは?

小島:実は関東勢よりもちょっと年齢が上なんです。 実際、今の現役ジュニアの中では僕らが最年長だと思います。 ジュニアとしてのキャリアがとても長いメンバーもいるし、それが私たちをユニークなものにし、ジャニーズWESTや関ジャニ∞など、私たちの前にいたグループと経験を結びつけているものだと思います。 関西ジュニアは私たち全員がこの仕事で成功したいと熱望しており、それはライブパフォーマンスからも見ていただけると思います。

2. 最近のインタビューで誠也が中南米に行きたいと語っているのを読みました。 スペイン語を話すファンがあなたの記事を読んでいるとしたら、彼らに何と言いますか? 好きなラテン系アーティストはいますか?

末澤:そのインタビューの反響や、Aッ!!!!!!と驚き全国ツアー2023へ!の記事が掲載された後のTwitterのコメントを読んですごく嬉しかったです。
申し訳ありませんが、中南米への具体的な計画についてはまだあまり考えていませんが、ここ日本と世界の両方で成長したいという願望は確かに存在します。 私たちの YouTube 動画にスペイン語やその他の言語でコメントが表示されることがありますが、世界中の人々が私たちのことを知っていることに驚きを感じます。 また、それを維持し続けて、私たちの音楽、特にジャニーズをより多くの人に紹介し、JPopの人気がさらに高まるのを助けることができたら本当に素晴らしいだろうと思います。
言葉がわからなくても、音楽には誰もが感じられる感情を動かす力があると思うので、この言葉を読んでくださった方は、ぜひジャニーズJr.のYouTubeチャンネルで僕たちのパフォーマンスを見て、みなさんの感想をコメント欄に残していただけたら嬉しいです。

小島:プエルトリコ出身のドン・オマールの『ダンサ・クドゥロ』 (注※) はお気に入りなんです。 今、それが私の着信音になっています。彼の音楽がとても好きなので、電話がかかってくる時の iPhone の着信音にしました。 僕たちもそういう曲を作れたらいいなと思います。  
(注※ワイルド・スピード ・メガ・マックスのエンディング曲)
  https://www.youtube.com/watch?v=7zp1TbLFPp8

3.毎週火曜日にジャニーズJr.のYouTubeチャンネルに動画をアップロード。その中で特に気に入ったレコーディングはありましたか? JaponPopSuki読者に見てもらえるように、あなたのおすすめをおしえてください

小島:トーク動画ではたくさん話しているので、外国の方にとっては少し難しいかもしれないと思います。 私たちが車に乗っていたときのビデオがいいかも? 私たちは車内ではちょっとしたゲームをしてるし、さまざまな場所に行って楽しい時間を過ごしています。

正門:真剣に発表している動画や、表情が見られる動画は分かりやすく、非言語も多くて楽しんでいただけると思います。

佐野:「Dance Messenger」のビデオかな? ジャニーズJr.のメンバーがダンスのステップを教えてくれて、それを言葉で解釈し直して他のメンバーに伝えるんです。 目標は、私たちがグループとしてどの程度親密であるかを確認し、私たちの説明とメッセージが理解されているかどうかを確認することです。

福本:あとは運動会とかフィットネストレーニングとかもやりました。走り幅跳びとかね。 海外でも見られる一連のビデオがすでにありますが、 こういう動画は誰でも楽しめると思います。

リチャード:まずは「PRIDE」を観ていただければと思います。私たちのパフォーマンスビデオと音楽は、私たちが本当に輝いているのを見てもらえる場所であり、私たちの音楽は言語の壁を越えていると思います。

末澤:一つには決められないんですが、元旦に寝坊した罰として小島と滝に入る映像がすごく面白かったんです。 撮影は少し辛かったですが、自分の個性とAぇ! groupとしてどこまでファンの方を楽しませ笑わせられるか表れていると思います。



このインタビューがあなたにとってものたりなく、彼らについてさらに詳しく知りたいと思っているなら、 Aぇ! groupをはじめとした関西ジャニーズJr.の Ride on TIMEシーズン5が 7月1日よりNetflixで全世界配信されます!
この時期は関ジャニ∞やなにわ男子など他のグループに同行することもありますが、デビューを心待ちにしているグループの裏側を知り、いつか自分たちの音楽を積極的にファンと共有できる日が楽しみであることは間違いありません。
いくつかの章では、Aぇ! に同行しています。 リハーサル中、私たちは彼らがバンドとしての準備をどのようにしているかを見て、彼らの表情や努力を通して彼らの気持ちを理解することができます。

Aぇ! groupのみなさん、インタビューに時間を割いていただいてありがとうございます。
あなたが今後も成長し、ファンを幸せにしてくれることを願っています!

JapanPopSuki より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?