見出し画像

今年やりたい10の目標

こんにちは。
noteの企画で春の連続投稿チャレンジが開催されておりましたので、私も参加しようと思います。(noteオリジナルグッズが欲しいので)
お題は今年やりたい10の目標です。
2024年も3ヵ月が過ぎようとしています。この1年を有意義なものにするため、このお題にしてみました。

では早速、発表していきます。

①ブラインドタッチをできるようにする
この目標は達成されつつあります。
実は新年に目標を設定してコツコツ練習をして3ヵ月目になります。
noteを始めたきっかけもある程度ブラインドタッチができるようになったので書き始めました。
まだまだタイプ速度が遅いので、練習を続けたいと思います。

②宅地建物取引士になる
通称「宅建」と呼ばれる国家資格です。
一昨年に試験の合格はしていましたが、登録をしておらず、未だ宅建士ではありません。
宅建士になるには、以下の講習と手続きが必要になります。
登録実務講習受講⇒登録手続き⇒法廷講習受講 
せっかく合格したので、宅地建物取引士と名乗れるようにしたいと思います。

③FP3級に合格をする
FP(ファイナンシャルプランナー)とはお金の専門家です。
現在、独学で勉強を始めたところになります。
日本株の取引きはかれこれ5年ほどしていて、たまにnoteにも書いているのですが、私は投資が好きなのです。
この経験を何かかたちのあるものに変えたいと思い、現在勉強中です。
↓優待記事はこんな感じでたまに書いています。

④10㎏痩せる
こちらも記事にしたことがあるのですが、私は社会人になり13kgほど太りました。学生時代のようなスリムな体に戻りたいと思っています。
下の記事のように先ずはきんに君の動画でダイエットを頑張りたいと思います。

⑤ボランティア活動をする
1月の能登半島の地震があり、日本は災害大国だなと改めて実感しました。
少しでも何か役に立ちたいと思い、石川県の災害派遣ボランティアの登録まではしております。しかし、実際は未だ行くことができておりません。時間を見つけて活動できればと思います。

⑥noteフォロワー100人を達成する
1ヵ月半ほど続いてるnoteですが、こちらも何か目標が欲しいと思い、今、設定しました。現在、フォローしてくださっている方は4人です。100人目指して面白い記事を書きたいと思います。
今、フォローしていただいている4人の方には最古参としてどこかで自慢できるくらいの大物になりたいと思います。大物とは…?(笑)

⑦自作LINEスタンプで1万円分の売上をつくる
趣味で始めたLINEスタンプですが、先日初めて見ず知らずの人が買ってくれました。数多のスタンプの中から自分のスタンプを買ってくれたことが嬉しくて、部屋でマリオみたいに跳び上がってしまいました。
自分のスタンプを多くの人に使ってもらい、皆様の日常にクスッとひと笑いを起こしたいと考えております。
↓こちらが私が制作したスタンプたちです。

⑧配当金額を年10万円貰えるようにする
前述した通り、私は投資が好きです。複数の銘柄を持っているのである程度、配当が入ってくるようになりました。現実的な目標として、年10万円の配当を貰えるようにしたいと思います。年10万円でも入ってくれば、生活が少しは豊かになるような気がします。インカムゲインを狙った長期での投資を考えているので、コツコツと積み立てていきたいと思います。

⑨起業をする
一度きりの人生なので起業をしたいと考えております。サラリーマンとして、日々を頑張ることも素晴らしいとは思います。しかし、何かしたいという欲が年々大きくなっているので、この熱が冷めないうちに起業したいと思います。

⑩結婚する
起業するとか言っているハチャメチャな私と一緒になってくれるかな?

以上、私が今年やりたい10のことでした。
簡単なものから人生を大きく変えてしまうものまで、10個掲げてみました。
コツコツと頑張っていきたいと思います。
ご覧いただきましてありがとうございました。

#今年やりたい10のこと

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?