見出し画像

4月5日 金曜

朝から雨。冷え込みはないがこのまま昼間も気温は上がらない模様。数日ぶりに暖房をつけた。朝飯はオールブラン豆乳かけとトマトブロッコリーサラダ、レンチンゆでたまご。
飯を食いながら「虎に翼」を見る。神田界隈の和菓子屋が登場したが、あれは竹むらがモデルか。松山ケンイチ演じる先輩が団子を食べようとしているところに伊藤沙莉演じるヒロインが怒鳴り込んでくるシーン、マツケンが持ってる団子がやけに気になる。そこへ、石田ゆり子演じるヒロインの母親が現れ、マツケンに啖呵を切る。石田ゆり子、こんなにパワフルな役者だったのかと圧倒される。第1週でうまく心を掴まされた。いいドラマになりそうな予感。
いつも通りルーティンのゲーム2本をサクサクプレイしながら、株価情報を見る。NYダウもナスダックも大幅下落で東京市場も引きずられそう。今週だけで1000円以上下げたが、先月の高騰を思えば大したことではない。しばらくは我慢。続いてちょい筋トレ。
10時を過ぎて外出。浦和駅ナカのカフェで雑務と、前日書きはぐっていた日記をアップ。めちゃくちゃ長くなってしまった。本を読む時間がなくなり昼飯を食いに行く。
今日は金曜日なので当然カレー。久しぶりにCoCo壱番屋でチキン煮込みカレーハーフチーズトッピング200グラム3辛&たまごサラダ。ココイチは基本、安定感がある。
きのうで切らした液体ハミガキとお茶を買って帰宅。読書をしながらネット閲覧。夕方までゆるっと過ごす。
5時前になり、さくら草通りの立ち飲みモルガンへ。もずくと刺盛りをアテにホッピーを3杯。店での会話、心地よし。コンビニで水とコーヒーを購入し帰宅。夕飯はナッシュの煮込みっぽいにやつとオートミールTKG。
寝る前に見た深夜アニメは「アストロノオト」と「変人のサラダボウル」。どちらも良さげだがオリジナルアニメ好きとしては「アストロノオト」に注目したい。「めぞん一刻」を思い切り意識した設定だが、この先どう転ぶか。キャストがどれもいい味を出している。「変人のサラダボウル」は岐阜が舞台。たまたま一昨日電車で通りかかったな。何かの縁かもなのでしっかり見ていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?