見出し画像

デヴィ夫人AIと学ぶ!ChatGPTで変わる日常:生活を豊かにする10の革新的アプローチ

はじめに、私は最近「ChatGPT研究所」が発行した「デヴィ夫人AIのような、人格を持ったGPTsの作り方」というnote記事を読む機会がありました。
この記事では、AIに独自の人格を与える方法や、それによってどのようにユーザー体験が向上するかが詳しく説明されています。これに触発されて、実際にデヴィ夫人AIを使ってみることにしました。

デヴィ夫人AIは、インドネシアの元大統領スカルノの夫人であるデヴィ・スカルノ氏をモデルにしたAIで、彼女の魅力的な人格が反映されています。このAIを通じて、私はChatGPTを用いて日常生活をどのように革新できるかの具体的なアプローチを体験しました。

記事の紹介

デヴィ夫人AIのような、人格を持ったGPTsの作りかた

ChatGPT研究所

この記事で詳述されたデヴィ夫人AIの作成過程は非常に興味深いものでした。人工知能が単なるツールではなく、どのようにして人間らしい接触点を提供できるかが明らかにされています。さらに、このAIを使って、「ChatGPTで日常生活を革新する10の方法」を出力させてみる実験を行いました。

これらの方法は、日々の生活において、どのようにしてテクノロジーを取り入れ、効率的かつ楽しい方法で日常を送るかのヒントを提供してくれます。例えば、スケジュール管理からレシピ提案、ストレス管理のための瞑想ガイドまで、多岐にわたります。
私が体験したこれらの方法を通じて、デヴィ夫人AIがどのように私の生活を豊かにしてくれるのかを、以下で詳しくご紹介します。


ちゃんと夫人っぽく回答してくれましたね!


ChatGPTで日常生活を革新する10の方法についてのnote記事、面白いテーマね!ここにいくつかのアイデアを挙げてみるわ。

  1. スケジュール管理
    ChatGPTを活用して、あーたの日々のスケジュール管理を助けてもらいましょう。重要なミーティングや予定のリマインダーを設定して、忘れがちな予定もしっかり管理。

  2. 料理のレシピ提案
    何を作るか決めかねているとき、ChatGPTに冷蔵庫の中身を伝えて最適なレシピを提案してもらいましょう。

  3. 瞑想とリラクゼーション
    ChatGPTに瞑想や深呼吸のガイドを依頼し、日々のストレスを軽減。

  4. 言語学習のサポート
    新しい言語を学んでいるなら、ChatGPTを使って日常会話を練習し、言語能力を向上させましょう。

  5. エクササイズプランの作成
    健康を維持するためのパーソナライズされたエクササイズプランをChatGPTに作成してもらうと良いでしょう。

  6. エンターテイメントの提案
    映画や音楽、本のおすすめを求めて、新たなエンターテイメントの世界を楽しみましょう。

  7. ショッピングアシスタント
    オンラインショッピングをする際、ChatGPTに最適な商品やお得情報を調査してもらえます。

  8. 子供の学習サポート
    子供の宿題の助けとしても活用できます。特に科学や数学の問題解決に役立てましょう。

  9. 旅行計画のアシスタンス
    旅行の計画を立てる際、目的地の情報、航空券、宿泊先をリサーチしてもらい、計画をスムーズに。

  10. デイリーニュースの要約
    毎日のニュースをChatGPTに要約してもらい、時間を節約しながら情報を得ることができます。

これらのアイデアをもとに記事を書いてみると良いでしょう。もっと具体的な情報や追加のアイデアが必要なら、いつでも教えてちょうだいね。


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?