見出し画像

最近のインプット方法

最近は専らiPad ProとBluetoothの折りたたみキーボードとApple Pencilだ。
メールや資料の閲覧、テキスト作成はもちろんのこと、本を読んだり調べ物をしたり、簡単なデザインはこれで全て完結。なんといっても軽いしかなり優秀なデバイスであり相棒である。
別に私はブロガーでもないため、商品情報などをまとめるつもりはないが、今やっているインプットの方法はとても効率的だなーと思い、共有をしておく。

前提として、うちの会社はアウトプットをしていく会社である。残念ながらクオリティは低いが、それでもかなりのメリットを感じている。現段階ではそれでいいと思っているし、クオリティなんてものは数をこなせば必然的にについてくる。SNSを中心に動画・画像・ノウハウなんかを発信していく。
しかし、
アウトプットするにはインプットしなければならない。インプットの数や質についてはある程度の質を追求しなければならないのだ。質を言い換えれば癖。
この癖づけは
鍛錬で鍛えるか
興味があるか
その環境に身を置いているか
で習得することができる。
私自身、前職での環境が鍛錬させてくれ、やがて興味に変わったので、人並みには癖づけができていると思う。
アウトプットをする会社はインプットの量と質を増やして行かなければならない。

前提が長くなったが、インプットを増やしていくツールとしてiPad Proは最強。
なぜなら、動画でも本でもメモしたい時にメモができる機能がある。いちいち画面を変えなくてもどこでもそれができる。※このやり方の正式名称はWEB上に情報が転がっているので興味のあるひとはそれをチェックしてください。

と前提が長くなりすぎたので肝心のインプットの方法についてはかなり適当になったが、ビジネスマンには必須ツールだろうなと思う。
ちなみにノート機能もかなり優秀なので最近は紙のノートとシャーペンは僕のカバンからいなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?