見出し画像

イロトリドリの世界を感じられる日々を

ということで、noteで「りじちょーブログ」を継続してみる。タイトルも新しく「Rのイロトリドリの世界」と命名してみた。察しの良い方は「R」の意味もわかってもらえるかな。

あと、コモンビートの活動に関わってからというもの、ありがたくもイロトリドリな日々を送っている。忙しさや余裕のなさにかまけると、すぐモノクロになってしまう日々を、自分の力でちゃんとカラフルに日々を過ごせるような姿勢でありたい、という願いもタイトルに込めている。

コモンビートのりじちょーという観点から、自分のこと、仲間のこと、人と組織のこと、コミュニティのこと、違いと多様性、ダイバーシティ&インクルージョンや表現活動、そして教育についてなど、あまりジャンルに縛られずにイロトリドリなテーマで綴っていければ。

自分自身も毎日このブログを綴ることで、カラフルな毎日を過ごしていることを自分で実感したいし、自分の記事が誰かの何か人生を豊かにする「きっかけ」になると嬉しい。ぜひ、フォローをしていただき、継続的に読んでもらえたら!

2020年もスタート!平日毎日お届け!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは豊かな人生をおくるための「勉強代」として使わせていただきますー!