スクリーンショット__28859_

映画ふたりはプリキュアSplash☆Star チクタク危機一髪!見たよ

タイトル以上のことはないけども、妖精追加から少し本編を見たので、映画にも手を出そうという訳です。

待ち合わせをする二人だが、咲は寝坊して遅刻してしまう。舞は約束の時間になっても待ち合わせ場所に現れない咲を待つ間に、近くの時計屋を見て、時間を潰している。このことで咲は待ち合わせ場所に着いてから、舞を探すことに時間をかけることになった。彼女は酷く焦ったことから舞に対して、カラオケ大会の受付時間が迫っていることもあり、自分のミスを棚に上げ、強引な態度を見せてしまう。ここから二人の間に嫌な空気が流れ始め…
という感じ。

携帯とかない時って待ち合わせで困ることありましたよね。
それはともかく、咲が本編でここまで強情な態度を見せる事ってなかったですし、映画序盤の口調も君は誰だと言いたくなるものがあったりでしたが、映画の製作時期によってはそういう事も起きてしまうものかな?
一人で望みを叶えようとする敵と、お互いの欠けた部分を補い合う二人という対立。二人の衝突から更に仲を深める(本編ではそれらしい回はない?)という、初代からのリフレインな感じな映画ですが、やや物足りなく感じるのは尺のせい?それとも…でもまぁ、

この辺の一連のシーンがエモかったのでいいです。
あと、速水奨。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?