続・東方新作を記念して、昔の同人誌を紹介!

 ゴールデンウィークも大詰めですので、私が昔出していた、今でもDlsite.COM様で入手できる同人誌の紹介。あ、なぜゴールデンウィークに東方かと言いますと、新作が出たからというのもありますが、以前は例大祭はゴールデンウィークにやってたんですよ。2010年代半ばは。

 さて、私は2010年に東方にはまり出して、翌2011年からあるシリーズを始めます。

「ジロリアン妖夢」。

「東方妖々夢」の登場人物・魂魄妖夢が「ラーメン二郎」にハマってしまって、「二郎はラーメンではなく二郎です!」と言いまくる物語。

 まず「ジロリアン妖夢 1」。2011年3月の例大祭発売。…ですが、直前に起きた震災の影響で、例大祭はゴールデンウィークに延期。以後、しばらく例大祭は3月ではなく、ゴールデンウィーク開催になります。

 次に「ジロリアン妖夢 2」。2011年夏コミ発売。

「ジロリアン妖夢 3」。2011年冬コミ発売。

「ジロリアン妖夢 4」及び「ジロリアン妖夢 総集編」。2012年例大祭発売。このとき初めて即売会で「最後尾」の札を出しました。感激。

 例大祭は外人さんの一般参加も多いのですが、二人連れの外人さんが総集編のポスターを見てゲラゲラ笑っていたのを覚えてます。

「ジロリアン妖夢 5」。2012年夏コミ発売。

「ジロリアン妖夢 6」。2012年冬コミ発売。

 …あと、「ジロリアン妖夢 総集編2」も出したんですが、Dlsite様には委託してないようです。すみません! 完売で手元に在庫ないので、どっかで(古本屋とかヤフオクとか)見つけてきて、登録いたします! もう少しお待ちを!

 とにかく2011年、2012年と、立て続けに「ジロリアン妖夢」シリーズを出したおかげで、すっかり自分は「ジロリアン妖夢の人」と、ごく一部の東方界隈で名前が知られるようになりました。感謝です。

 さて次は、2013年以降の東方同人履歴をいってみたいと思います。

 あ、ここまで紹介した同人誌、すべてDlsite様で購入・ダウンロードできますので! よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?