足立区#16事務事業評価を検証「成人の日記念事業」

こんにちは、足立区減税会 よっしーです。

今回は事務事業評価「成人の日記念事業」の検証を行っていきます!
どのように私たちの税金が使用されているのでしょうか?

⇓成人の日記念事業の事務事業評価

⇓興味を持った方は調べてみてください。


1.記念品びみょー

成人式の中身にそこまでとやかく言わないけどさ、記念品の方はどうかなって思ってちゃったよ。
記念品っているの?って。疑問です。


だってさ「オリジナルライブタオル」に「ボールペン」に「記念誌」。
記念誌はまあ欲しい人いないと思うけど、なにかしら形として持ち帰ってもらう必要はあるかもだけど。
ライブタオルはないよ。ライブタオルっていつ使うの?家で使う?ライブで使うんじゃないの?ならそのライブで売ってるやつじゃないの?少なくとも足立区のじゃないよ。せめてフェイスタオルが良くない?
それでボールペン。こういう行政のイベントでもらったのってほんと使わないんだよな。
しかもこのボールペン

「レッド、ブルー、グリーン、オレンジ、ピンク、バイオレッド、ライトブルーの7色のうちいずれか1色が入っています。」

って黒じゃねーのかよ。ランダムかよ。ピンク来ても使う機会ないよ!!

欲しいものは自分で買うし、成人祝いであげたいものは相手が喜びそうなものを考えて買うし。少なくとも行政がプレゼントしたもので成人の区切りにはならないじゃないの?
税金取るの減らしてくれればやりようあるんだけどさ。

2.お楽しみは自分のお金でやります。

夢を掴め!ハタチタチの大抽選会だってさ。
抽選でこれもらえるみたい。

楽しいことは身内でやるよ。身内で楽しいことやるからさ、税金いっぱい 取らないでくれない?

まとめ


減税の方が良いことがいっぱいありますね(*^_^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?