東京都足立区の子育てバラマキ政策に批判の声!!

東京都足立区から驚きの政策が発表されました。

【医学部進学で“3600万円給付”年間40人募集】

この政策をインタビューされてる人は「給付されるんですよね」と好意的な反応。

ただちょっと待って欲しい。


誰が払うの?


別に近藤やよいさんが身銭を切って払ってくれてる訳じゃなくて国民の税金ですからね。

残念ながら後ほど請求書が全国民に届きます。


しかも、足立区は都区財政調整交付金(23区限定の地方交付税みたいなもん。)を飛び抜けてもらってます。



生活保護費に充てるとかなら理解出来ますが、学費なんて自己実現の部分に他区民のお金でやるのはおかしいですよ。


この政策にTwitter上では批判の意見が見られました。


足立区減税会は今後もバラマキを批判していきます。

配るより取るな!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?