見出し画像

日本一周を経験すると、引越しが"旅行"になりました。

一昨日、やっと東京に帰りました。

宮崎からの引越し、業者使うのがもったいないので軽トラ乗って陸路を使いました。

せっかくの宮崎→東京のお引越し。
ヒッチハイクでお世話になった方や前職の同期、野外上映の打ち合わせなんかで色んな人に会ってきました。

宮崎で最後にBBQ


佐賀は優木まおみさんのご実家!
日本一周中に遊びに行って以来、ご両親がSNSで動向をチェックしてくれていて、今回久々にお邪魔しました。
ここでも何か出来ればいいな〜!

博多では前職の同期にも会えました。
全国に同期がいるのも今後頼もしい!


長崎の五島では上映の打ち合わせ。
...という名目で夏を満喫してきました。

島根では吉賀町のキャンプフェスに出演。
野外上映と簡単なトークをしてきました。
...という名目でここでも夏を満喫。

大学の先輩と高知に集まって、移住したえんたくさんにもお世話になりました。 写真は近所の素敵な地元民!

翌日はプロブロガーのイケハヤさん宅のBBQや、ダイチハウスにもお邪魔。
高知の嶺北は、今まで回った中で最も安く美味しい食材に囲まれて、食フェス状態でした。

"引越し中"なのにすっかり夏を満喫していて、ふとグーグルマップをみて現在地に驚き。
2週間経っても未だに四国だったので、徳島からフェリーに乗って強制的に帰ってきました(笑)


今後は全国を出張上映しながら回るわけだけど、全国に旅でお世話になった方もいれば同期もいます。
これが唯一の自分の強みだし、今後も仕事を通して広がりそうで結構ワクワクしてます。

回った先では"せっかく来たんだから"って美味しい料理に美味しい酒をいただく機会も多くて、俺得でしかないお仕事です。

まあ、あんまり浮かれてもいられないので、まずは東京でしっかり準備します。
機材もロゴもホームページも軽トラの整備も、全部この1ヶ月に済ませます。クラウドファンディングも近々始めます。

またこれから多くの人にお世話になる分、しっかり働く姿と大きなネタをもって回ります。

以上、ただの近況報告でした。
いつも以上に無益な記事ですみませんでしたm(_ _)m

ここまで読んでくださってありがとうございました。ただいま「移動式上映会」の資金を集めてます! 万が一この記事が面白い、この人を応援したいって思ってくださった方、よければそっと投げ銭をよろしくお願いいたします(^_^)

ここから先は

29字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?