見出し画像

最近の動向を書いてみました。

宮崎を出てはや3ヶ月。
noteやFacebookの投稿が滞っててしまったので、その後の動向をちょろっと書いてみます。

まずは、

10月11日付で正式に開業しました。
前日に思い立ったからなんの縁もない日にちだけど、これで僕も"起業家"です。
最近はおこがましくも、しゃちょーしゃちょーといじられます。

それと合わせて税金のお勉強や機材の取り揃え、ウェブサイトの準備なんかもしてます。

正しくいえば、デザイン関係は友人のデザイナーであるドバシカズトモにお願いしてるんですけどね!

僕はスキルがないので。 一から勉強するよりも、こういうのは頼もしい仲間にお願いしちゃう主義です。
ロゴもサイトも僕のワガママ聞いてくれて、素敵なものが仕上がりそうなので乞うご期待!

税金の関係で遅らせていたクラウドファンディングも、今月中には始めようかと思ってます。
開業なんて紙切れ一枚で出来るのに、準備するものややるべきことが意外に多くてびびってます。



それから、収入源である"移動式シアター"。 

10月は西日本の出張上映なんかもあって17万円売り上げました!

それでも、売り上げの多くは税金やら機材やらで消えていて... まだまだ貧乏社長です。
寒くなるにつれ要望も減りつつあるから、色々と考えていかなきゃな〜〜。



一般企業の"研修"にあたるような勉強会にも勝手に力入れてます。

芝公園に観に行ったのは、"移動映画館"を13年やっている「キノ・イグルー」さんが手がける野外上映会。

ただの上映会ではなく、その日その地でしか味わえない工夫やアイデアが毎回あって、キノ・イグルーさんのファンだという観客も多くてびっくり。


ぜひお話ししてみたい!
…と思い、福島いわきのトークイベントに参加。
目指すところややり方は違っても、有坂さん渡辺さんの言葉に脳の奥まで刺激されて、奮い立たされました。

夢のある仕事、好きなことで輝いているかっこいい40代。 めちゃくちゃ憧れました。

そんなこんなで、日々紆余曲折しながら楽しく生きています。


いま更新が多いのはInstagramです。
こいつ生きてるかな?って思ったらのぞいてみてください!




ここまで読んでくださってありがとうございました。ただいま「移動式上映会」の資金を集めてます! 万が一この記事が面白い、この人を応援したいって思ってくださった方、よければそっと投げ銭をよろしくお願いいたします(^_^)

ここから先は

27字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?