見出し画像

目標金額達成よりも嬉しかったこと


40日間のクラウドファンディング


昨日(1/29)やっと終わりました。
押し付けがましくSNSを荒らす自分から解放されました。(本当にお騒がせしました)


皆さんからのご支援はもちろん。
お金がないから...と、シェアしてくれる方、メッセージをくれる方。
全部全部心の底まで響きました。本当に幸せな40日間でした。

ご支援者の中には10代の高校生も!
しかも、この前台湾の台北駅ですれ違って、2分しか話せてないにもかかわらず支援してくれました。泣かせるやつだ。



さて、今回のクラファンで目標金額達成よりも嬉しいことがありました。


華やかに達成とか言ってるけど、
実は12/26〜1/11の17日間の支援はなんと1件

のんきに台湾なんて行ってたけど、なんの反応もない日々に不安を募らせました。

このプロジェクトめちゃくちゃ滑ってるんじゃないかとか、思ったほど世間は興味ないのかもとか。宣言した僕にとっては恐ろしい期間でした。


でも実は、"この期間"こそが僕にとって大切なものになりました。
これまで勢いと流れに任せてきたプロジェクトを見つめ直すきっかけとなり、どんな移動シアターにしたいのか、どこを目指すのか、自分に問いかけ続けました。

恐ろしく不安な日々だったけど、そんな中で支えになったのが、

https://camp-fire.jp/projects/view/16732

このページの一番最初に表示されるムービー。
10月の鹿児島でのイベントの様子なんだけど、気がつくとこのムービーを眺めていて、終わった頃にはいつも気が高ぶります。

ああ、自分はこんな空間が作りたいんだ。
やっぱり移動シアターがしたい!!!

心からそう思えました。
改めてそう思えたことは、これから再スタートの僕にとってかけがえのない気付きに繋がりました...。



そんな期間を乗り越え、フタを開けてみれば509,000円というご支援。
喜びはもちろんあるけれど、それよりも身が引き締まりました。
きっと、次の一歩には、より沢山の期待と思いが乗っかってるんだろうな〜。



いつもお世話になっている方も、久しく会えてない方も、初めましての方も。 クラウドファンディングをきっかけに連絡をとって、世間話出来たことさえ、僕にとっては幸せでもあります。
本当にありがとうございますm(__)m
いきなり飛ばすと疲れちゃうので、自分らしくのんびり進んでいきます。


沢山拡散されたおかげで、上映会のご要望はもちろん、ウエディングや音楽イベントもちらほらお話があります。
お世話になる多くの方にいつか直接恩返し出来ることを夢見て...、
まずは全国に還元出来ればなと思います(^-^)





クラウドファンディング間に合わなかった~!
…っていう方はぜひお賽銭をお願い致します^^


(あ、そいえば確定申告の季節だった...


続きをみるには

残り 14字

¥ 1,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?