見出し画像

1年後、移動シアターを休業します。(※2020年6月)新型コロナの影響を受け、"休業を撤回"してます


(※2020年6月)新型コロナの影響を受け、"休業を撤回"してます。


こんばんは。

今回は移動シアターの館長としてご報告いたします。

日頃より多くの方に応援いただき、心から感謝しております。

おかげさまでお仕事は年々広がり、この2年半で15の都府県、約50以上の地域でイベントが出来ました。

物珍しさからか、メディアに取り上げていただく機会も多く、日に日に手応えを感じています。

画像1

さて、そんな移動シアターですが、
1年後あたりを目処に休業しようと考えています。 


「海外に身を置きたい」というのが大きな理由です。
学生時代のバックパッカー経験から、20代のうちに海外に"住んでみたい"、という思いがありました。

画像2


この事業を始めて、継続することの強みや大変さというものを強く実感しました。
その上で、20代のうちはとことん環境を変えたいと思い、これまで行動してきましたが、順調なこの事業を来年も続けるイメージは湧きませんでした。
環境を変え、久々に海外に出ようかなと考えております。 

(〜移動シアターとこれからについて〜 https://note.com/adauma/n/n86e89296b97e )

だからこそ、日頃から応援いただく全ての方にご報告しようと思いました。 

もちろん、残りの約1年は現状維持ではなく、より飛躍できるよう励みます。
ピークの状態で締めくくること、名残惜しまれつつ次に進むことが、まずは一つの恩返しだと考えています。
機材が元気で需要もあるのなら、今の規模ではなくともいつか移動シアターを再開する予定です。 

クラウドファンディングのご支援者様や、日頃応援してくださる方の中には「せっかく応援してるのに!」と思う方もいらっしゃるかと思います。
ご質問や腑に落ちない点は、より具体的に返答致しますので、お気軽にご連絡ください! 

長々と一方的に書いてしまいましたが、まずはこの1年、最高の活動が出来るよう頑張ります! 


[再掲]↓もう少し詳しく記載してます。
〜移動シアターとこれからについて〜
 https://note.mu/adauma/n/n86e89296b97e 

足立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?