見出し画像

あんたって子は!!!

実家母が海外仕事で家を不在にするため、数日間実家で父のお世話をすることに。
このところずっと在宅して甘やかしていたものだから、昼間からいなくなるのは何か仕返しされそうで怖いところだったが、そろそろ就活もし始めているので、日中不在であることをりんこに思い出させないと、と思っていたところ。ということで、子どもを連れて実家に戻ったのだが…

あんたって子はどうしてそうなるの!

夫が帰宅すると、案の定、ソファーにかけていたペットシート(粗相防止)に仕返し粗相をしでかしている。幸いにもペットシートの範囲に収まっていたようで、ソファへの領土侵犯は免れたよう。しかし、夫曰く、「ギリギリだけど国際法で例えたら、紛争ぼっ発になりかねないレベル」とのこと。

とにかく、死守してもらうことは、ソファへの侵攻だ。
夫に「不在中の前線攻防をよろしく頼む」と話したのが一昨日の夜のこと。

そして送られてきた昨日朝のLINEがこちら↓
タイトルは…

「 バリケート作戦!」

もはや過激派のアジトかという姿に様変わりしたお気に入りのソファ

夫のラインには、
「いろいろ試行錯誤したけど、たぶんこれにはかなわないはず!これにはさすがのりんこもかなわないはずだ、エッヘン!」
と、朝からテンション上がった文体で自信たっぷりにこの画像が送られてきた。
(手軽・便利さでNo.1のアマゾンも、梱包段ボールがまさかこんなふうに使われるとは、想像だにしていないはず。ジェフ・ベソス氏のXアカウントへDMしたい衝動に駆られる)

結果はもちろん、りんこの敗北となった。
この日に帰宅した夫から、
「俺の勝ちー!!!イエーイ!人間なめんなよー!」
と、小躍りするスタンプとともに無傷のソファ画像がLINEへ送られてきた。

ほっと胸をなでおろしたのもつかの間、ていうか、そうなると今後は毎日のようにリビングのソファにバリケート築いてお出かけしなくちゃならんのかいな!!!!!

いや~!!!いやすぎる~!!!!!(泣)
や~だ~!!!!!!



この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?