幸せって何?

私の幸せだな〜と感じた瞬間です。


昨日の夜座りなが娘を抱っこしていたら
息子が「抱っこ、抱っこ」と言ってきました。
少し前までは嫉妬も入った感じだったのが
今はただの甘えに。
右側に娘、左側に息子を抱っこしました。
すると2人して私の腕をガブリ。
息子は”ブーブー”と音を出して楽しんでいました。
するとそれを聞いた娘が”キャッキャッ”と
すごい笑っていました。
息子も楽しく、嬉しくなり笑いながら
”ブーー、ブッ”など音を出して
2人で笑っていました。
そんな感じの2人を両腕に抱えていたら
(うわ〜めっちゃ幸せ〜)と
感じた瞬間でした。
それを上から?後ろから?見てたら
本当に幸せでした。

人それぞれ幸せだと思う瞬間は色々。
他にも幸せを感じる瞬間は
たくさんありますが子育てをしてる中で
ふと思った瞬間でした。
可愛い子供たちに囲まれて幸せだ!

それとここだけの話
お風呂から出て体を拭いている時に息子が
「ママしゅき〜」と急に言ってくれました。
「ママも○○○のこと好きだよ」
と言ったあとに「とーとは?」と聞くと
「とーと好きくなーい」と初めて言いました!
(あらま!どーしたのかしら?笑笑)
「じゃあ○○○(妹)は?」と聞くと
「○○○(妹)しゅき〜」と答えていました。笑
まぁ笑いながら答えていたので
本気じゃないなと思いながらも
笑ってしまいました。
まだ息子だからいいけど、これ娘に
直接言われたら旦那は砕けるなと思いました!笑
冗談にしても言えない話〜…笑

そんな感じの夜でした。

お わ り

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?