メリークリスマス🎄


クリスマスが今年もやってくる〜♪

すてきなホリデイ
竹内まりや

ケンタッキーのCMが流れると、あぁ今年もやってきたなぁこの季節がって思う〜。
1年の行事事で1番好きなのがクリスマス!
はい、ということでおはようございます。
クリスマスですね。
小さい頃からずっとクリスマスパーチーとか憧れてたなぁ。
クリスマスプレゼントとか貰ったことないです(笑)
みんなじゃないけど、貰ってる子は貰っていて、少し羨ましかったです。
小学校低学年の時にクリスマスの少し前にサンタさんに手紙を書いて、枕の下に入れて寝たことがありました。
朝起きた時にワクワクして枕の下を見た時にはガッカリしたのを今でも鮮明に覚えてます。
(やっぱりうちにはサンタさんいないんだ)って。
何故手紙を書こうと思ったかというと、ある絵本を読んだ時に、サンタさんに手紙を書いて枕の下に置いておいたらプレゼントを貰っていたお話の絵本を読んだからです。
なので私も真似してみたらまさか来るじゃないの⁈と思ったのです。
なんてピュアな心を持っていたんだ。。。
そっからは吹っ切れて、もうサンタさんなんていないし手紙を書くこともしませんでした。
そんな子供時代を送った反動で大人になったらクリスマスパーチーをやるのが定番に。
毎年大好きなキルフェボンのホールケーキを買って気合い入れてました。笑
姪っ子が産まれてからはキルフェボンはやめましたが(子供の時にあんなケーキ食べさせたらアカン!舌が肥えてしまう!)今でも大人用のケーキをどこで買うか楽しみにしてます。


昨日の実家パーチーではご飯を食べてる時にソワソワする子供たち。
早くプレゼントを貰いたくてしょうがない模様。
母が「まだサンタさん来ないよ。今7丁目ぐらいだよ。」なんてことを言ってました。(爆笑)



クリスマス&誕生日会だったので、誕生日ソングを歌って火を消す瞬間に横に座っていた息子が主役の甥っ子のケーキに向かって思いっきり、フゥーーーー‼︎笑
それを甥っ子は唖然と見ていました!(爆笑)
ケーキもどのくらい食べるのか子供たちに聞くと、まあ個性豊か!
ケーキを食べ終わるとテンション爆上がりの子供たち。
プレゼントを次から次へと貰って即開封!
息子は「アニアだーーー!!」と大変喜んでおられました。
よかったねぇ。喜ぶ息子を見て幸せでした。


あっ、そうなんですよ。(なにがやねん!)
娘は家で旦那氏とお留守番でした。
昨日の朝、起きたら耳だれと左目が腫れていて午後に耳鼻科行って診てもらいました。(焦ったー、金曜日なんてむしろ風邪が治ってきて鼻水もほぼ出なくなってたから)
中耳炎ではなく、耳は涙等が入ってふやけただけだから大丈夫とのこと。
目は粉が目の方にいってしまったんじゃないかな?と。
ウィルス性は片目だけだから可能性がないかなと。
他の病気も高熱が出るらしく、熱は出てないのでそれも可能性が低いかなと。
旦那氏にとりあえず中耳炎ではなかったよと伝えて説明すると旦那氏は「え?ふやけた?これが?」と言うておりました。
非常に心配しておられました。
風邪もだいぶよくなってきてて、昨日の診察でも鼻もよくなってるし、喉も赤くないから風邪は良くなってるよとのことでした。
でも旦那氏が念の為今日はクリスマスパーチーやめておくよと言ったので、息子と2人だけの参加でした。
娘がまだなんだかよくわからないお年頃でよかったです。
今はしっかり目と耳を治してまたお正月にみんなに会えるようにします。
子供も実家パーチー、楽しかった♪


さて、今日は家でプチパーチー♪
その前に朝起きてツリーの所にプレゼンツをセッティングゥ。
準備オーケーよ〜♡


それではみなさまもよいクリスマスを♡
メリークリスマス♡


おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?