iPad Air 10.5インチをビックカメラ.comで注文してみたが!?

音楽の専門学校に行ってるときは、Mac(Performa使ってた)ユーザで、Cubaseを使って作曲をしていたんだけど、windows95の大流行を受けて、PowerMac G4を最後にwindowsへと移行。

以来、ずーっとwinユーザ & スマホもアンドロイド(XPERIA)でApple製品は使ってなかった私。ところが、最近お客さんからiPhoneの使い方などを聞かれることが多くなり、ついに今回の新作の流れにのり、iPad Air 10.5インチを予約することに。

で、こっからが本題。

18日に発表されて19日には予約したので、発売の次の日には到着するかなと思った期待して待っていたら、28日の段階で「メーカーへ発注しました」の表記。

状況を確認したく、ビックカメラ.comさんへメールしたところ、
「現在、回答にお時間をいただいている状況でございます。」とな。

メールでは状況が皆目分からず、電話で聞いたところ、
「いつ入荷されるかも、何台入荷されるかもわかりません。お取り寄せと書いてあるのは、そういうことです。Appleさんは、そういうことの窓口を設けていないので、こちらも困っているんです」とな。

いろいろと思うところはあるけど、今回わかったことは、
・入荷されるかわからないけど予約注文は受けちゃうぜ!
・Appleさんには、販売店用の問い合わせ窓口はないんだぜ!
ってこと。

新作発売のときに、入荷されるかもわからないし、メーカーに問い合わせもできないのに、注文を受けちゃうんだね。Apple製品てどの販売店さんもそんな感じなのかな。

ちなみに、アマゾンさんだとこう↓

一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。 
注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。万が一、入荷できないことが判明した場合、やむを得ず、ご注文をキャンセルさせていただくことがあります。商品の代金は発送時に請求いたします。

ビックカメラさんには、すでにお金払っちゃってるしね。
予約注文時に振込期限設定されてるし。

そこまで急いでいるわけじゃないけど、ビックカメラ.comさんに早く届いてくれ。もう祈るしかないもんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?