見出し画像

届いた、iPad Air 10.5インチ

とうとう届きました、iPad Air。

アクセサリ類はすでに購入済みで手元にあるので、まずは、画面のシールを取ると同時に液晶保護フィルムを貼る。
娘が絵を描くので、Apple Pencil用にペーパーライクなものをチョイス。

ペーパーライクな保護フィルム、これ、画面がザラつきます。ガラスのツルツル感が好きな人はかなり気になると思いますが、最初からつけてしまえばこんなもんかで終わるかも。
一度ショップでApple Pencilを使った時にガラス面だと硬くてカツカツしてたんですが、このフィルムだとその辺がかなり緩和されて、描き心地でいうと雲泥の差なので、描く人にはおすすめです。

カフェで文字打ちしたいので、Smart Keyboardもゲット済み。
これさえあれば大丈夫なのかなと思ったら、背面はむき出しのようなので、ケースもゲット。

ケースをつけたままSmart Keyboardを装着できるので便利、というかそうでないと困るので使う人はこちらのタイプを選んだ方が良いと思います。

Apple Pencilは未使用品、Smart Keyboardは中古品をフリマアプリでゲット。9000円と7000円程度でゲットできたので、抑えられた費用でiPhone7に手を出す。これを使いたおしてお客さんの質問に答えられるように頑張る!

娘、使いこなすのはえ~な。ずっと描いてるし。夢中ってやつだね。
勉強してから好きなことやりなさい!っていう声を聞くけど、好きなことやってる子どもの姿って素敵だぜ!ずっと見ていられるし、ずっと待っていられる。

僕は待てないね、“それ”が終わってからなんて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?