見出し画像

地域に縛られる生活からの解放 / 佐別当隆志

おかげさまでADDressの発表から1週間が経ちました。皆様の支援、共感により、住人希望、物件提供希望、管理者希望の問い合わせは、年内に1000件を越える勢いです。毎日のように大型の事業提携が決まり、来月から楽しみに待って頂いている皆様に喜んでもらえるんじゃないかと私も楽しみにしています。

皆様の問い合わせは全件チェックしていますが、順次返答には少しお時間ください。まずは皆様との交流も増やしたいので、Facebookでの限定グループを作成し、招待させて頂きます。

さて、その問い合わせの中で、大きな発見がありました。都心から地方へ、特に最初は関東近郊の都心から1−2時間の圏内の物件の準備を進めていることを紹介しているにも関わらず、全国各地からの問い合わせも多く、地方に住んでいる方が他の地方や都心にもつくって欲しいという声が、想像よりも多かったのです。

でもその気持ちはわかります。まずは都心に住んでいる人が、地方で自然豊かな地域で、地域の人と交流できるように解放したい。でも一方で、地方に暮らしている人が若者も含めて地域に縛られて生活しています。実家を守らないといけない、家業を継がないといけない、お墓を守らないといけない。そんな人たちが、地域に縛られ続けるのではなく、都会に夢を求めるのではなく、地域と都会、地域と他の地域を多拠点で生活できれば、人生が変わるのではないでしょうか?

もちろん、実家を守り、家業を守る。でももう1つ、2つ、他の地域に家族と一緒でも、仕事でも、趣味でもADDressできれば、豊かな時間とコミュニティを得られるのではないか。みなさんの熱いメッセージをたくさん読んでいるうちに、地方での展開を早いタイミングで展開することを決めました。来月以降の発表も楽しみにしていてください。

画像1

引き続きADDressのサイトから住人、物件提供者・提携、管理人の募集をしています。このADDressの世界の実現は、みなさんと創っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

キャンペーンのお知らせ

画像2

TwitterのフォローとRTをして頂けるだけでトライアルとして1日無料体験ができるチケットをプレゼントします。しかも100人に1人当たるので、数に限りはありません。ぜひRT、フォローお願いします。
https://twitter.com/ADDaddress/status/1075626593119129600 

月4万円から #全国住み放題 の多拠点コリビング(co-living)サービス
http://address.love/ 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?