見出し画像

第2回ADDressサービス説明会を行いました(追加開催も受付中)

2019年5月8日(水)に「第2回ADDressサービス説明会」を実施しました。平日の夜にもかかわらず、20名近くの方にお越しいただき、懇親会までADDressのサービスを知っていただく場となりました。

会場では、現在の拠点について、写真もまじえながら紹介を行ったり、一部のこれからオープンになる拠点についても写真付きで一部ご紹介させていただきました。またサービス説明では参加者の方からのご質問もいただき、サADDressのサービスについて深く知っていただく機会にできたのではないかと思います。

また説明会のあとは、トークセッションを行いました。ADDressの代表の佐別当とADDressのメンバーでもあり、実際にGW中に家族でADDressの拠点に滞在した池田、途中から同じくGW中に家族利用している後藤も加わり、計3名のメンバーで「ADDress活用術」と題し、ユーザーとしての視点も交えながら、実際の感想を話してもらいました。

画像1

トークセッションでは、なぜ池田がADDressにジョインした理由や想いの部分を話した後、後藤も加わり、話はGW中の利用の際の話で盛り上がりました。中でも特に盛り上がったのは、他の会員の方と一緒に同じ拠点に滞在した時の話です。

後藤  法人会員であるリクルートさんのご家族と千葉県の一宮町の拠点で一緒になった時があって、向こうのご家族にもお子さんがいて、僕も妻と娘で参加していて2家族が同時に滞在するという状況になりました。リクルートさんがBBQセットを持ってきてくれていたおかげで、僕ら家族も一緒に混ぜてもらい、予定した以上に楽しい一日にもなって、そのご家族ともfacebookでつながったりして、すごくいい体験になりました。
池田  この後藤の体験って本当にADDressが目指している交流という部分を体現していると思っていて、ADDressでは旅行のような地域の観光的魅力ももちろん楽しんでいただきたいのですが、それ以上に魅力と考えているのが、滞在する人と、地域の人、家守(各拠点の管理人)、また滞在する同士の交流なんです。後藤の例は同じ会員の家族同士でしたが、どちらもお子さんがいれば、どちらかが子どもを見て、たまには夫婦でゆっくりして、次の日は交代して…みたいな関係性もできると思っています。それだけADDressを通じた人と人との交流にはいろんな可能性があると思っています。

画像2

他にもいろんなお話がでましたが、当日の様子はfacebookで生配信しておりますので、興味がある方はこちらからご覧ください。また説明会スライドもこちらに掲載しますので、こちらもご覧ください。

今回のイベントでもいくつかご質問をいただきましたが、よくいただくご質問は以下にまとめておりますので、こちらも参考にしていただければと思います。

最後に交流会も実施し、ざっくばらんとした交流の機会も設け、ADDressについてより深く知っていただく場となり、嬉しいことに、今回のイベントを機にADDressのおためし会員になるといってくださった方もいらっしゃいました!

画像3

今回と企画や内容は異なりますが、ADDressの説明会付きのイベントは今後も予定しております。基本は平日の夜ですが、一部土曜日のお昼開催も予定しておりますので、ぜひ以下のリンクからお申込みお待ちしております。

2019年5月14日(火) 19:00~21:00(参加はこちらから)
 -テーマ:マルチ拠点をきっかけに変わるキャリアとライフスタイル
 -ゲスト:細川 哲星さん・西野 誠さん(ADDress年間会員)
 -場 所:Connecting The Dots YOYOGI(東京都渋谷区代々木1-29-5)
2019年5月25日(土) 14:00~16:00(参加はこちらから)
 -テーマ:近日発表予定
 -ゲスト:近日発表予定
 -場 所:Nagatacho GRiD Space0(東京都千代田区平河町2-5-3)
2019年5月30日(木) 19:00~21:00(参加はこちらから)
 -テーマ:いま起こっている地域との新しい関わり方
 -ゲスト:太田 直樹さん(株式会社New stories代表)
 -場 所:Nagatacho GRiD Space0(東京都千代田区平河町2-5-3)

クラウドファンディングも引き続きCAMPFIREにて新規会員およびイベントへの参加者を募集しております。ご支援いただいた方は、上記のイベント参加も無料となりますので、ぜひよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?