見出し画像

今週の目標【毎日note66日目】

年末年始のバタバタでしばらくお休みしていた「先週の振り返り&今週の目標」の投稿。

久々に祝日ではない月曜日。
ということで、再開していきます。

■先週のふりかえり

年末年始休暇後、すぐに三連休があったので気持ち的には、先週からが「本格的な仕事始め」でした。

なので「2024年のリズムをつくる」ことをテーマにしていました。

具体的に意識したのは、この辺り。

・お正月モードから仕事モードへ切り替える
・手帳習慣をつける
・毎日noteを楽しむ
・3月にフルマラソンに向けて走る距離を伸ばす

連休明けからさっそくいつも通りの「〆切に追われる生活」になり、おかげでお正月モードからは早々に戻ることができました。

「note投稿」「手帳タイム」「朝ラン」のこの3つを朝の時間帯にやるのが理想なのですが、さすがに3つ全てやるのは難しく、note投稿は夕食後にすることが増えました。

■今週のテーマ

今週のテーマはずばり「外に出る」こと。

今週のしいたけ占いにも「脱・密室」というキーワードがありました。

・朝起きたらすぐにお布団から「出る」
・起きたら走りに「出る」
・内に籠らずに繋がりを求めて交流の場に「出る」
・学び・気付き・感情を外に「出す」

朝の時間帯にやりたいことを全てできていない理由は、お布団でのぐだぐだタイムが理由。寒いもんね、毎日。

今週は起きたらお布団から飛び出ることを心掛けたいと思います。

■「初詣第二弾」とは?

しいたけ占いに、こんなことも書かれていました。

今週のあなたは「初詣第二弾」みたいなことをするのもお勧めです。年始からここまでの期間、あなた自身の思い出の中にも、そして、世間の動きに関しても、色々なことがあったと思います。少し、ひとりの時間も持ちながら、ここまであったことをまとめたり、自分が何を感じ、この2024年をどうしていきたいか。そういうことを考えたり、お参りなどに行って宣誓してくることなんかも大事になってきます。

そうそう。すでに2024年が始まって2週間が経ったけれど、何だか今週からが本当のスタートという感覚があるのです。

手帳をつかって今年の目標を見直すのもいいし、朝ランついで参拝に行くのもいいかも。

66日目の毎日noteも書けました。
今日も読んでくださって、ありがとうございます。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

スキ、コメント、フォローは励みになります!