見出し画像

株主優待のお時間

3月末決算の会社の株主優待が届いています。

3月末の銘柄はほとんど配当金のみなのに優待ある銘柄があったんだ!
SBI(8473)凄い!
って思って内容を見ると

仮想通貨かサプリかを選べるようになってました。

当然仮想通貨一択!仮想通貨の口座も持ってるし~
って思ってweb受付でXRPを貰えるように選択しなきゃって思ったんですが、

もう一つの選択肢のサプリ
アラプラスってやつ

SBI(8473)のイメージからかけ離れすぎてるんだけど…
グループ会社(?)ってそんなの作ってるんだ~
新たに新事業を始めたのかな?
とか思いながら株主優待のご案内を読んでたら

XRPは2000円分
アラプラスは11800円(プラス発芽玄米の底力 270円 ×3)

うーん金額的にアラプラスかなー
と、ちょっと傾きかけました。

そこでアラプラスの評判をみてみようと思ってwebで口コミとか検索してみたら…

アラプラスって結構前からあったみたいで、口コミ評価もかなり高め。
口コミ見て分かったんだけど

これ犬用に使ってる人が多い!!


もしかして腎臓が悪い犬飼ってる人には常識なの?!

このサプリを飲んで犬が元気になってるみたい(よかった)
そして一緒に人間も飲んでます!的な口コミ
(人間の方の効果は、うん、まあ、いいような気がするので飲んでますって感じ)
劇的に数値が良くなるのは犬らしいです。
しかもそこそこ高い値段なのに「安い」とか言って買ってる人が多いです。まあ腎臓が悪くて元気ない愛犬がこのサプリで元気になるんだったら安いですよね。

優待で貰えるアラプラスは『アラプラスGOLD EX』、口コミは『アラプラスGOLD』(ちょっと値段安め)なのでちょっと違うかもですが、ますます悩む。

アラプラスを貰って、転売するか
自分で飲んでもいいし
それともXRPを貰って数年後に仮想通貨が爆上がりするのを期待するか
投機好きとしては絶対にこっち寄りなんだけど

でも、去年から今年にかけて色々体調崩しまくってるしアラプラスって凄いかもしれんし
SBIの優待がXRPだと普通
なのに、まさかの健康補助サプリが優待
そもそもSBIに優待ってあったっけ?
私の体調が悪くなったこのタイミングで!
もしかして、アラプラスを飲むと健康になれるよ!という神的ななにかの思し召しかもしれん!


悩む

という事で、優待でアラプラスを貰って、リップルを2000円分買う事にしよう。

そうすれば、数年後『あの時リップルを貰っておけば今頃ーー』と思うかもしれない未来に対処できるし、アラプラスを飲んで健康&元気になれるかもしれない未来も手に入れられる!


そんな楽しい妄想ができる優待でした。


結論

犬を飼ってる人はアラプラスを買って犬と一緒に飲みましょう!
犬と一緒に健康体で長生きしよう!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?